忍者ブログ
Admin / Write / Res
雑な人間の戯言
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



8・8早朝

昨日からの暴飲暴食もなんのその

すっきりさわやか目覚めました

ノー天気晴れ男の面目躍如

本日も晴天なり









大阪VS紀州のゲームは18:00~

時間はたっぷりありますので

どこへ行こうか?地元の友人に相談したところ

海遊館はどう?ということになりまして・・

海遊館は云わずと知れた巨大水族館でありまして

こりゃ一度行かねばと思ってました


友人曰く、大阪海遊きっぷ¥2400を購入すれば

市営地下鉄、市営バス1日乗り放題

海遊館入場パスポート付き

これはお得だよと・・

海遊館の入場料だけでも2000円ですから

これはもう利用するっきゃありません









大阪市営地下鉄 中央線「大阪港」駅下車~徒歩5分

海遊館到着です

夏休みということもあり

ずいぶんとにぎわっております





  



こんな魚や




  


エイやら





ワニやら







  


ペンギンやら




     




アラカルト




    


   



タイやヒラメの舞い踊り、、、




  




竜宮城気分で楽しめるわけです


さてこれから

市営バスに乗って

ディープなお店へ向かいます、、、

































拍手[0回]

PR


喫茶Yで爆食したワタクシメは

ヒロ斉藤ばりの太鼓腹を揺すりながら

市営地下鉄「東梅田駅」谷町線大日方面行きに乗車

約9分ほどで「天神橋筋六丁目駅」に到着









日本一長い商店街ということで有名な天神橋筋商店街を

探索しました

たしかここは

一~六丁目まである商店街で

全長2.6㎞と聞いておりましたが








このアーケードの長いこと、長いこと

とにかくいろんな商店があって

楽しいのです





       



さすが大阪です

長野あたりの田舎じゃ

こんな巨大な商店街を造っても

テナントがすきま風でピュ~ピュ~ですよ、、、





その後、

市営地下鉄「谷町九丁目」~谷町線大日方面行きに乗車

約20分後「野江内代(のえうちんだい)駅」到着


本日のメイン

串カツ「元気屋」へGO

ほどなく駅から7分で到着










笑えるでしょ

自販機で隠れる店内、、、

客席12の小さなお店ですが

そのコストパフォーマンスといったら・・・

串カツ全品100円

季節により松茸、牡蠣もありで

それも100円なんです、、、











串カツが出来上がるまで

サービスのピーナッツをアテに

生ビールをぐびぐび


その間にも、お客が

「空いてる?」

「ごめんな~予約でいっぱいやねん」

この会話が何度繰り返されたことか、、、

予約しといて正解でした











これはウインナーと豚ヘレの串カツだったような

あれやこれや頼んで

飲み食いしてたら撮影も当然忘れてます、、、












ポテト拡大






  




エリンギだったような、、、

もちろんソース2度付け禁止です

素材のひとつひとつが大きいんですよ

もちろんカラッと揚がってて美味しい美味しい












食べかけですいませんが・・・

チヂミも巨大です

イカやらネギやら

いろんなものが入ってて

モチモチしてて、まいうーなんです


このお店は

串カツだけじゃなくて、お好み焼きなどの粉もんや

鍋、うどん、ギョーザ、ナムル、キムチなどなど

盛りだくさんのメニューで

一品の値段が安いのですよ


串カツといえば

天王寺の新世界やジャンジャン横丁が有名ですが

少し離れた場所にも

こんな名店があるのが大阪のスゴイところです



ちなみに

生ビール、プレミア焼酎、ウーロンハイ

串カツ8本、ギョーザ、チヂミ、あと忘れましたが

一人合計2200円でした、、、




串カツ「元気屋」

大阪府大阪市旭区高殿4-1-21

18:30~23:30

定休日 日曜

地図 ここ





拍手[0回]

行ってきましたよ

日本の台所

日本の独立国

大阪へ、、、



今回で大阪行きは5回目となり

おのぼりさん観光もほぼ制覇しましたし、、、

そんなら!関西Lも見とかなアカンということで

8・8大阪GV VS 紀州RZ in住之江公園野球場

をメインに飲んだくれ、食いまくり,

暴れてまいりました









いつもの貧乏旅行なんで、もちろん高速バス使用

8・7早朝!阪急梅田バスターミナル到着

もちろん朝食は、しっかりイタダキマスので

少し歩いて喫茶店のモーニングサービス狙い

梅田にもタクサン喫茶店はありますが・・・

散歩がてら歩いて7~8分の豊埼まで行きます









お店の名前は「喫茶Y」

有名なんですよココ

こげぱん作者もオススメ









いろんな有名人も来てるようです

この喫茶店Yの魅力は

ママの太っ腹(本人はスレンダーですが)

「たくさん食べてね!おかわりしてね」

これが口癖なんです、、、










それがコレ、、、

比較対象がないので分かりずらいと思いますので

3枚画像貼り付けました



小モーニング  450円也


もちろん1人前です

ドリンクのアイスコーヒーは中ジョッキー

ベーコンエッグのベーコンは何枚使ったんだろう?てな感じ

卵は何と4個使用、、、

パンは驚愕のひとり半斤、、、

(ホットコーヒーならポットが置いていかれるそうです)


「おかわりしてね」

と言って去っていくママさん


パンもベーコンエッグも美味いですよ

アイスコーヒーが特に美味い

頑張ってアイスコーヒーはオカワリしたけど

パンとベーコンエッグは、少し残しました

ゴメンナサイ



「アタシはね、小さいことがキライなの!

 だから大きく、沢山作っちゃうのよ」


膨れた腹を抱え

ママのセリフが、やけに耳に残りつつ

天神橋商店街へと向かうのでありました、、、






喫茶Y

大阪府大阪市北区豊崎1-3-1

7:30~20:00

地図
ここ




拍手[0回]




                 




                 






今ナンタラとか

島ナンタラとか

竜ナンタラとか

この典型的負のスパイラル3人衆は

放っておいて・・・



今週末おこなわれる

関西L前期優勝の大阪GVと紀州RSの試合を

見に行ってきます


てか、食べ歩きが主なので観戦はオマケのような・・・


とはいえ晴れ男の参上の影響か?

梅雨明けきれない関西地方も当日は快晴のようです、、、


そういえば吉田えりが

神戸9Cへ戻ったようですね


危うく、紀州の壊し屋に目をつけられ

凶悪な毒牙にかかる寸前でしたが

間一髪、無事回避されました(笑



紀州の壊し屋は

あの阪神で新庄をコケにして結果!自分がバイバイキ~ン

その後、福井MEを散らかしてバイバイキ~ン

さらに故郷の紀州RSを解体しようと企む

素晴らしい監督です、、、



とまあ誰も知らない影響力ゼロのブログですが

とりあえずお知らせまで

バイバイキ~ン





拍手[0回]





                




バカヤロー!

イノキなら叫びますよ

きっと、、、



神戸9クルーズの球団社長は

何を考えてるのですかね?

この時期に監督解任って・・

ましてや、揺れ動いてる関西リーグなのに



スポンサーの手前?

ファンの手前?

バカですか?

訂正、アホにしますね

関西では(大阪かな)

バカは許されないけど、アホは許してくれるらしいから、、、



中田監督は間違ってないと思いますよ

選手は、まず練習ありき

それなくして何が残るって云うのですか?


練習時間を作るから(当然)

そのあとでファンサービスをお願いします



球団社長は、こう言って監督に根回ししなきゃダメですよ



中田さんは指導力のあるイイ監督でしょ

実にもったいないし、

ファンをバカにした行為だとボクは思うなあ





どこかの球団なんて

まずスポンサーサービスありきで

休日返上で働かされるし

試合前なのに地域貢献とかいって

野球教室やらされるし

成績悪くても

監督解任なんてありえないから

いつも最下位だし、、、




ロッテにしろ

9クルーズにしろ

シーズン中に白旗挙げるような行為をして

ファンが喜ぶとマジで思ってるのですかねえ?





マジでアホですよ、、、







拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(04/30)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
魔王
年齢:
124
性別:
男性
誕生日:
1900/04/01
自己紹介:
超自己満足ブログ
なりふり構わず
技量、器量、考えず
試行錯誤せず
日々成長せず

されど、一期一会
来る者は拒まず去る者は追わず、、、
さよならだけが人生さ

よろしければ、冷やかしておくんなせえ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
Copyright ©   「ZAK感」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]