忍者ブログ
Admin / Write / Res
雑な人間の戯言
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[490]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [448]  [445]  [437
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



喫茶Yで爆食したワタクシメは

ヒロ斉藤ばりの太鼓腹を揺すりながら

市営地下鉄「東梅田駅」谷町線大日方面行きに乗車

約9分ほどで「天神橋筋六丁目駅」に到着









日本一長い商店街ということで有名な天神橋筋商店街を

探索しました

たしかここは

一~六丁目まである商店街で

全長2.6㎞と聞いておりましたが








このアーケードの長いこと、長いこと

とにかくいろんな商店があって

楽しいのです





       



さすが大阪です

長野あたりの田舎じゃ

こんな巨大な商店街を造っても

テナントがすきま風でピュ~ピュ~ですよ、、、





その後、

市営地下鉄「谷町九丁目」~谷町線大日方面行きに乗車

約20分後「野江内代(のえうちんだい)駅」到着


本日のメイン

串カツ「元気屋」へGO

ほどなく駅から7分で到着










笑えるでしょ

自販機で隠れる店内、、、

客席12の小さなお店ですが

そのコストパフォーマンスといったら・・・

串カツ全品100円

季節により松茸、牡蠣もありで

それも100円なんです、、、











串カツが出来上がるまで

サービスのピーナッツをアテに

生ビールをぐびぐび


その間にも、お客が

「空いてる?」

「ごめんな~予約でいっぱいやねん」

この会話が何度繰り返されたことか、、、

予約しといて正解でした











これはウインナーと豚ヘレの串カツだったような

あれやこれや頼んで

飲み食いしてたら撮影も当然忘れてます、、、












ポテト拡大






  




エリンギだったような、、、

もちろんソース2度付け禁止です

素材のひとつひとつが大きいんですよ

もちろんカラッと揚がってて美味しい美味しい












食べかけですいませんが・・・

チヂミも巨大です

イカやらネギやら

いろんなものが入ってて

モチモチしてて、まいうーなんです


このお店は

串カツだけじゃなくて、お好み焼きなどの粉もんや

鍋、うどん、ギョーザ、ナムル、キムチなどなど

盛りだくさんのメニューで

一品の値段が安いのですよ


串カツといえば

天王寺の新世界やジャンジャン横丁が有名ですが

少し離れた場所にも

こんな名店があるのが大阪のスゴイところです



ちなみに

生ビール、プレミア焼酎、ウーロンハイ

串カツ8本、ギョーザ、チヂミ、あと忘れましたが

一人合計2200円でした、、、




串カツ「元気屋」

大阪府大阪市旭区高殿4-1-21

18:30~23:30

定休日 日曜

地図 ここ





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  ウマそ〜
やっぱり串揚げは外せませんよね!
おいらも一人でいった時は、駅の立ち食い串揚げ屋さんでサクサクジュワ〜の食感を楽しんできました。
(ゆ〜)
これぞOSAKAの味 2009/08/12(Wed)08:43 編集
◆  おいしそう
食べたい、串揚げ。
食べたい、食べたい、食べたい、食べたい・・・。
たぶん過食症です(笑)
次の逃亡先は大阪にしようと思います。
平社員 2009/08/12(Wed)10:32 編集
◆  串揚げは外せませんね

ゆ~さん
ホント串カツはイコール大阪ですよね
毎日でもOKですよ、、、

その駅の立ち食いって
松葉ですかねえ?
たしかに 2009/08/12(Wed)17:04 編集
◆  まいう~ですよ
平社員さん
大阪の串カツはレベル高いですよね
是非、現地で食べてください
ついでに明石RSの武田クンを
観戦するってことで、、、

おもいっきり
逃亡してください

まいうー 2009/08/12(Wed)17:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/30)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
魔王
年齢:
124
性別:
男性
誕生日:
1900/04/01
自己紹介:
超自己満足ブログ
なりふり構わず
技量、器量、考えず
試行錯誤せず
日々成長せず

されど、一期一会
来る者は拒まず去る者は追わず、、、
さよならだけが人生さ

よろしければ、冷やかしておくんなせえ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
Copyright ©   「ZAK感」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]