忍者ブログ
Admin / Write / Res
雑な人間の戯言
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[492]  [491]  [490]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





さてさて、腹は減ってはイクサはできぬというわけで

海遊館から市営バス「動物園前行き」に乗車

向かうはディープな西成界隈へ


バスに揺られること約30分

動物園前に到着

そこからフェスティバルゲートへ向かい

じゃんじゃん横丁へ入る手前を右折し

前々から狙っていたホルモン鍋の老舗「たつ屋」へ



この界隈は、ディープな地帯でありますが

朝から呑んでる陽気なオッチャンもいれば

男女混合一般ピープルもあちこちに・・・

通天閣~新世界~じゃんじゃん横丁と

串カツ通りが広がる観光スポットでもあり

あの「じゃりんこちえ」の雰囲気そのままです



さて、たつ屋ですが

カウンターに通されたため撮影は断念

画像を貼れないのは残念ですが

文字のみで想像を膨らませてください、、、



ここのホルモンは絶品です

今まで食べたホルモンて何?ってなるのです


まずはホルモン鍋2人前を注文

鍋が煮えるまで酒のアテにホルモンの煮込みを楽しみます

この煮込みがまた絶品

巷のモツ煮込みとは別物です

それと生マッコリも美味いのです


鍋にはホルモン各種、牛ロース、キムチ、もやし、ニラ、豆腐などなど

盛りだくさん

醤油ベースのあっさり系でイケルイケル

ホルモン独特の臭みはゼロ

ホルモンの苦手な人もイケちゃう味だと思います

量も多いけど、意外とあっさりなんで

仕上げに中華麺と追加ホルモンしちゃいました、、、



客層はおっちゃん系が多いけれど

若い女性もいれば

ノートPC片手の営業マン?

カップルやら、さまざまで面白い



この日は、

ホルモン鍋2人前、ホルモン煮込み、追加中華麺、追加ホルモン

生中2、ビール大瓶2、マッコリ

合計、4700円也


ちなみに

ホルモン鍋750円、煮込み300円

CP値かなり高いですよ



他にも、豚足、豚耳、生ギモ、ホルモンうどんなどなど

とにかく美味いです

店も賑わっています

すぐにでも行きたい店のひとつです




たつ屋

大阪府大阪市西成区山王1丁目17-10

[火~土] 12:00~21:00 [日・祝] 12:00~19:00

定休日 月曜日
地図 ここ










拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  どうもありがとうございました。
ちょっと見ない間に
これほどアップされていたとは
ビックリです。

旅がネタを作るのか、、、

ネタが旅を作るのか、、、

住之江の続編を期待しております。
今日は 2009/08/13(Thu)15:40 編集
◆  こちらこそ
ありがとうございました
紅師匠!

ボキャの乏しい人間は
文章を成り立たせる行為は
とっても苦痛であります

ネタがタネを作り
タネがネタを作る
そんな気がします

ゲッツ!

いえいえ 2009/08/13(Thu)23:51 編集
◆  小坂初勝利!
こんばんわ!小坂初勝利です!

コメントも捕ってますのでご覧下さい!
OGVの裏方です 2009/08/14(Fri)21:38 編集
◆  ありがとうございます
OGVの裏方さん
情報感謝です
youtube見ましたよ
小坂らしいコメントで笑えました^^

どんどん勝ち星を伸ばして
ほしいものです

これはこれは 2009/08/15(Sat)06:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/30)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
魔王
年齢:
124
性別:
男性
誕生日:
1900/04/01
自己紹介:
超自己満足ブログ
なりふり構わず
技量、器量、考えず
試行錯誤せず
日々成長せず

されど、一期一会
来る者は拒まず去る者は追わず、、、
さよならだけが人生さ

よろしければ、冷やかしておくんなせえ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
Copyright ©   「ZAK感」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]