忍者ブログ
Admin / Write / Res
雑な人間の戯言
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[585]  [584]  [583]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  




昨日、祖母の墓参りのため金沢へ出かけました

めったにない家族での旅行

スケジュールを検討すると

一泊が妥当



ただ我が家には5歳になるミニチュアダックスのガムがいるのです

ペットも泊まれるホテルを検索するも

なかなかありません

近所の獣医さんに預ける方法もあったのですが

人見知りをするビビリなガムですから

エサも食べず、おしっこも我慢するんじゃないかと・・・


というわけで

ベテラン経験者の助言を聞き

家で留守番させることにしました


大丈夫かなあ?

家族全員心配しながら金沢へ向かい

一泊し帰宅しました



家に着きガレージにクルマを停めましたが

いつもなら縁側のガラス越しに見える

ガムの姿が見えず

鳴き声も聞こえず・・・



おいてきぼりを喰ったせいでふて腐れ

どこかにかくれてるのかな?

と思いつつ、名前を呼びながら家の中に入りました



ところが・・・

いくら呼んでも姿は見えず

鳴き声も聞こえず


家族全員、顔面蒼白・・・

その時「クウクウ」と悲しそうなガムの鳴き声が

どこからか聞こえてきました


ですが、いくら呼んでも姿が見えません

ガタガタと音がしたので

その方向へ目を向けると

なんと、2階の廊下にいたのです


そうなんです

階段を上って2階の部屋に入って

家族を捜していたのです



10段以上の段差がある急な階段をよく上ったものだと

感心するとともに

その時の階段を必死に上がるガムの姿と

ガムの心境を想い胸が熱くなりました



上の画像は1歳のころですから

身体も小さく身軽で怖いもの知らずだったので

たまに階段を上ったこともありました



今は身体も大きくなり高さの恐怖も覚えたようで

絶対に階段など上れないはずでした



勝手な都合で孤独な留守番をさせ

階段を封鎖しなかった致命的なミスを犯した

バカな飼い主を許してと

家族思いのガムに心で詫びました


ホント反省です





拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  なんて
なんて健気なガムちゃん。

『かわいや かわいやガムちゃん』なんでしょうか(ノ_<。)

動物好きの私もガムちゃんの様子を実際に見てしまうときっと泣いてしまうと思います。
『犬は、純情』ですから。
私もまた 犬を飼いたいと思うのですが、なかなかです。
にこ姉 2011/04/29(Fri)20:56 編集
◆  ガムちゃん
可愛いね
ご主人様がいなくて心細かったでしょうね

我が家も3月に熱海の法事へみんなで行こうって盛り上がったんですが…
年老いたムーちゃんを置いていけないとなり
旦那一人で熱海へ

何にも芸が出来ない猫ちゃんですが
娘にとってはすごく大事なムーちゃんなんです
どら 2011/04/30(Sat)20:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(04/30)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
魔王
年齢:
123
性別:
男性
誕生日:
1900/04/01
自己紹介:
超自己満足ブログ
なりふり構わず
技量、器量、考えず
試行錯誤せず
日々成長せず

されど、一期一会
来る者は拒まず去る者は追わず、、、
さよならだけが人生さ

よろしければ、冷やかしておくんなせえ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
Copyright ©   「ZAK感」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]