忍者ブログ
Admin / Write / Res
雑な人間の戯言
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。










有田はプロレスが大スキです

有田の発想は

プロレス的

常にプロレス目線から

物事を考え、捉えます



長州小力の18番

「キレてないっすよ

俺をキレさせたらたいしたもんだ」

あのセリフは

有田が使い広めたもの


プロレス的発想をする人は

ステキです、、、





拍手[0回]

PR








日本シリーズのMVPは

当然、松本だと思ってました


試合をキメたシンノスケもエライけど

流れとか

お膳立てとか

試合を作ったのは

間違いなく松本でした


日本一決定の第6戦

2点目が入った

あのシーン


ファインな走塁

ちょっとしたミスだけで

1塁からホームまで駆け抜けてしまう

あのスペクタルな選手が

育成出身なのですよ


何度も書いて恐縮ですが

松本は育成の星

独立リーグのお手本

独立リーグの選手は

松本を見習うべきです




松本は

夢を運ぶ飛脚です、、、





拍手[0回]

大阪ゴールドビリケーンズVS紀州レンジャーズ

8・8 18:00試合開始





  



いよいよ始まりました

大阪の先発はエース岸

紀州の先発は抑えから転向した徳田

徳田は元新潟アルビだったような・・

左腕から繰り出すキレのあるボールが持ち味の岸

どっしりとした下半身から重い球を投げ込む徳田

見ごたえのある投手戦という展開



それにしても村上監督は濃い顔です

ヒゲを剃っても3秒で元通りになるような、、、

さすが藤井寺を仕切っていた風格ありありです

石毛コーチは外国人のような体格だし

西浦コーチも鍛えられてる身体をしてました


といっても、ボクはそちらの趣味はありまへんが、、、


対する紀州の鬼平こと藤田平監督ですが

ベンチにひきこもりなのか?

休場していたのか?

最後まで、お見かけしませんでした、、、










こちらは1塁側ビリケーンズ応援団








こちらは3塁側レンジャーズ応援団



さすが関西の応援団!

試合前の応援合戦もトンチが効いています


紀州「今日は勝たせてビリケーンズ♪」

大阪「今日も勝ちますレンジャーズ♪」

のような(間違ってたらメンゴ)応援合戦が繰り広げられ

楽しませてもらいました


その昔

「江川の耳はロバの耳」

「岡田の鼻は豚の鼻」

巨人阪神戦の定番応援合戦を想い出しました










試合開始~約1時間

ぼちぼち、お客さんが増えてきました

公式発表によると210人

う~ん、話には聞いていましたが

ちょい寂しいですね

試合内容もイイし

監督、コーチはメジャーだし(Bu村上、G.Bu石毛、F西浦)

スタジアムの雰囲気もイイし

信濃より強いし

売店の唐揚げ弁当安くて美味しいし

ドリンクも良心価格だし

受付のオネイサンも親切で可愛いのに、、、

もっともっと、お客さん入ってもイイと思うのですが・・・


この日は、甲子園開会式と淀川の花火大会が

重なったせいもあるようですが

このままじゃ厳しい感じがしました



ちなみに210人の中に

福井から参戦の某どらっちさんと(まんまですがな)

信州のド田舎から参戦のワタクシメがおりまして

噂によると石川帽をかぶった人もいたとか、、、


北陸からそう遠くないので

意外と隠れ関西ファンがいるのかもしれませんね






  




画像ボケボケですみませんが・・・

回も進み紀州1点リードのまま終盤へ


5回あたりからブルペンで投げ込む

トーテンポールのような長身の選手が気になっていました

よく見ると背番号22

エイ小坂、もとい小坂英(すぐる)でした、、、


その小坂が8回表~登板

ハエが止まるようなスローボールと

伊豆の精密機械と言われる制球力で

1イニングを見事三者凡退

かなり走り込んでいるようで

信濃在籍時よりも下半身がしっかりして

全体的に逞しくなったような気がします










8回裏、大阪の攻撃

失策も絡みついに1-1の同点に追いつく


途中、代打で出た北風裕貴という選手が印象に残りました

思わず源氏名かと思わせるような

お洒落なネーミングです

ついつい、北風ぴゅ~!ってツッコミを入れたくなります、、、
 



9回にさらにドラマが・・・

紀州が意地を見せ再逆転


都合により

この回で球場を後にしたのですが

さらにドラマがあったようです、、、


                  つづく(引っ張りすぎ)



拍手[1回]




8・8(土)身支度を整え

テレビをON

大阪ABC放送の「おはよう朝日」が映りました

朝から見たくない辻本茂雄や

よくわかんな~いミサイルマンとかいうお笑い芸人や

可愛い武田和歌子アナや

釈ちゃん似の伊藤加奈子アナ‥

に混ざってどこかで見た顔が・・

そうです元近鉄藤井寺ホルモン軍団番頭

現大阪ゴールドビリケンズ監督の村上隆行

その人でした



http://www.asahi.co.jp/ohaasa/sat/index.html



スポーツコーナー担当だけかと思ったら

ミサイルマンの体当たりレポートにも同行する

幅広い活躍でした、、、ちょいカミカミ

これは球団のためにも絶好のPRになりますよ

しかも試合当日の朝ですもん

試合告知が番組内でおこなわれたかは不明ですが・・・










たつ屋で腹ごしらえしたボクらは

市営バス停留所「動物園前」~「住之江公園行」に乗車

心地よい揺れと心地よい酒酔いのため

車内でグッスリ仮眠しました

バス停は地下鉄住之江公園に隣接され

そこから球場まで歩いて5分ほど

広大な敷地の公園の中にある住之江球場

スタンドがなく背の低いフェンスだけの外野

タダ見客が出没していたことは内緒です、、、









大都会大阪のなかにあって

自然のオアシス的な雰囲気の住之江公園

環境はサイコーでした








球場入口でカワイイおねいさんに1000円払って入場

バックネット裏がメインで

1塁側と3塁側が付帯しているスタンドです






     





1塁側大阪と3塁側紀州








いよいよ試合が始まりそうです

恒例のOGV勝利の儀式?

ラグビーのNZ代表のようでした










スタジアムMCが盛り上げます

マジで上手でしたよ

どこかの球団の計算高い数字男とは大違い

チームを良くしようという気持ちが伝わってきましたよ

信濃も大いに見習ってほしいものです

録音CDなんか流さないで

生の声で気持の伝わるMCを使うべきです


画像は選手と共に守備位置につくサポーター





   






いよいよ試合開始です

後編へつづく、、、








拍手[1回]





さてさて、腹は減ってはイクサはできぬというわけで

海遊館から市営バス「動物園前行き」に乗車

向かうはディープな西成界隈へ


バスに揺られること約30分

動物園前に到着

そこからフェスティバルゲートへ向かい

じゃんじゃん横丁へ入る手前を右折し

前々から狙っていたホルモン鍋の老舗「たつ屋」へ



この界隈は、ディープな地帯でありますが

朝から呑んでる陽気なオッチャンもいれば

男女混合一般ピープルもあちこちに・・・

通天閣~新世界~じゃんじゃん横丁と

串カツ通りが広がる観光スポットでもあり

あの「じゃりんこちえ」の雰囲気そのままです



さて、たつ屋ですが

カウンターに通されたため撮影は断念

画像を貼れないのは残念ですが

文字のみで想像を膨らませてください、、、



ここのホルモンは絶品です

今まで食べたホルモンて何?ってなるのです


まずはホルモン鍋2人前を注文

鍋が煮えるまで酒のアテにホルモンの煮込みを楽しみます

この煮込みがまた絶品

巷のモツ煮込みとは別物です

それと生マッコリも美味いのです


鍋にはホルモン各種、牛ロース、キムチ、もやし、ニラ、豆腐などなど

盛りだくさん

醤油ベースのあっさり系でイケルイケル

ホルモン独特の臭みはゼロ

ホルモンの苦手な人もイケちゃう味だと思います

量も多いけど、意外とあっさりなんで

仕上げに中華麺と追加ホルモンしちゃいました、、、



客層はおっちゃん系が多いけれど

若い女性もいれば

ノートPC片手の営業マン?

カップルやら、さまざまで面白い



この日は、

ホルモン鍋2人前、ホルモン煮込み、追加中華麺、追加ホルモン

生中2、ビール大瓶2、マッコリ

合計、4700円也


ちなみに

ホルモン鍋750円、煮込み300円

CP値かなり高いですよ



他にも、豚足、豚耳、生ギモ、ホルモンうどんなどなど

とにかく美味いです

店も賑わっています

すぐにでも行きたい店のひとつです




たつ屋

大阪府大阪市西成区山王1丁目17-10

[火~土] 12:00~21:00 [日・祝] 12:00~19:00

定休日 月曜日
地図 ここ










拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/30)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
魔王
年齢:
124
性別:
男性
誕生日:
1900/04/01
自己紹介:
超自己満足ブログ
なりふり構わず
技量、器量、考えず
試行錯誤せず
日々成長せず

されど、一期一会
来る者は拒まず去る者は追わず、、、
さよならだけが人生さ

よろしければ、冷やかしておくんなせえ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
Copyright ©   「ZAK感」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]