忍者ブログ
Admin / Write / Res
雑な人間の戯言
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



別館も更新しました     










♪梅田新道 心斎橋と 雨の舗道は 淋しく光る♪


2/26日本中の願いはひとつ

それは真央ちゃんの金メダル











♪いちょう並木は 枯葉をおとし 雨の舗道は 淋しく光る♪



2006年 弱冠16歳で世界を制した魔法の靴

サクセスストーリーは2010年バンクーバーで

完結するはずだった










♪小ぬか雨降る 御堂筋 こころ変りな 夜の雨♪



大阪では

ビリケンさんに願掛けし

老若男女

願いは真央ちゃんの金メダル

活躍願う!大量の激励メッセージ


みんな最高の笑顔と

金メダルを見たいから










♪あなた…… あなたは何処よ
あなたをたずねて 南へ歩く♪



間違いなく

掴みかけていたのに

栄冠は遠くへ

消えていった


メダルの色は違ったけど

頂点を目指した真央ちゃんを

誰も責められない










♪ああ 降る雨に 泣きながら
肌をよせて 傘もささず  濡れて……夜の♪



泣くな!真央ちゃん

ここから

真央ちゃんの

新たなサクセスストーリーが始まるんだ














なお、本文と画像と歌詞とプルシェンコは

いっさい関係ありません、、、




拍手[2回]

PR



                 




う~ん

やっぱりなぁ

なんなんだろ~

あの4・72点差って・・・


ど素人のボクには

プロの採点基準など分からないけど

正直、そんなにですかぁあ?ですよ


まあ、バンクーバーは

キムヨナのホームですから

真央ちゃんは完全アゥエー状態で

戦わなければいけなかったわけで・・


それにしてもねえ


よほどのことがないかぎり

この二人のどちらかが金メダル獲るでしょうが

絶対獲らねばのキムヨナと

取りたいの真央ちゃん

精神的な部分がフリーにどう現れるでしょうか?



さて、この二人に対抗できるといえば

安藤美姫でしょう

2位狙い、3位狙いなら

二人のプログラムと同じ構成でOKでしょうが

トップを狙うなら

美姫しかできない4回転を入れるべきです



ただ、あのモロゾフの考えは

ヨナに勝てなくても真央に勝てばいい

という2位3位狙いでしょうから、、、


名コーチといわれるモロゾフですが

ここ数年、彼女のらしさが消えてしまったような?

安藤美姫にとってベストの選択だったのかな?

そんな気がします



鈴木明子嬢も

健気に頑張りました

フリーでベストを尽くせば

もっと上にイケますよ


耳を澄ませば

母さんの・・・じゃなくて、、、

くるよ師匠の

「どやさ!どやさ!」

が、アナタを後押しするはずですから





拍手[3回]












スピードスケート選手の鍛えられた太ももを見て

「今夜のおかずはボンレスハムのソテーにしようかしら」

と、奥様方がスーパーへボンレスハムを買いに走り

全国のスーパーからボンレスハムが消えました


という事実は、まったくございませんが

みなさん!いかがお過ごしでしょうか、、、



祝 小平奈緒1500M 5位入賞

1000Mに続いて

見事な滑りを見せてくれました

たいしたもんです




ところで

浅田真央ちゃんと安藤美姫とキムヨナに話題が集中し

陰に隠れてる鈴木明子嬢ですが

なんて、言うのでしょうか

この人は、何か持っているんじゃないかと思うのですよ


意外と

ひょっとしたらひょっとするんじゃないかと

思うんですよ

てか、思わせるのですよ



鈴木明子がジャンプを決めるたびに

どやさ!どやさ!

と、あの「くるよ姉さん」が

日本からエールを贈ることでしょう




根拠はありませんが、、、





拍手[2回]










ガンバレニッポン!

と、毎夜いや毎朝・・・声援を送り続け

寝不足の毎日を過ごされている

みなさん、こんばんは




オリンピックなんて興味ないですよ

と言う非国民の塊のワタクシですが

他にロクな番組がないので

ついつい中継を見てしまいます、、、



イマイチ壁を突き破れない感のある日本ですが

お隣の韓国の躍進は凄まじいモノがあります

もう、日本のライバルなんて

そんなこと恐れ多くて言えません、、、

完全に追い抜かされ

別次元の国になってしまいました



韓国の躍進は国策が成功したからとか

それに伴う報奨金が高額とか

いろいろ報道されていますが

強さの秘密はそれだけじゃありません


一言で言えば「執念」だと思います


たとえば日本のサッカー、野球が

韓国に分が悪い原因は技術力云々ではなく

勝負に対する執念の差でしょう


未だに、おこなわれているとされる「反日」も

他の国に負けても日本だけには負けるな

というスタンスから

日本に勝って、他の国にも勝つ

というスタンスに変化しています



そして、気づけば

学力、産業、スポーツetc・・・

抜かされ放題です、、、


とにかく脱帽です




「応援して下さる方々に申し訳ない」

と500Mレース終了後

涙をポロポロ流してインタビューに答えていた

小平奈緒ちゃん



不景気の真っ只中

支援してくれる企業が少なく

選手や競技団体は青息吐息の状態



彼女の所属する病院だって

大変だと思いますよ、きっと



そういう、いろいろな想いが詰まったキレイな涙を

流した彼女を神様は見捨てるわけありません


メダルには届かなかったけど

1000M5位入賞は立派なもんです


前日の500Mのリベンジを果たせましたし

何といっても、あのキラキラした

笑顔が戻ってよかったよかった



ってマジメなスレッドに終始してるし・・・


実はタレ目の笑顔にボクは弱いんです



やっぱりボクは

長澤まさみより

綾瀬はるか派だということですね(^o^)/






拍手[2回]


別館、B級データ倉庫 更新しました

よろしければ、ポチッと押して覗いてくださいませませ


            




みなさん、こんばんは

スーパーの鮮魚コーナーに鎮座する

鰤シャブの厚切りを許せないワタクシですが

今宵いかがお過ごしでしょうか、、、



噂によると

あと数時間でオリンピックが始まるそうですね

選手のみなさんは

悔いのないようパフォーマンスしてほしいものです



で、ど~でもいいことですが

ホントどーでもいいことですが

トビっきりのヒールが

日本選手団から誕生したようですね


若者ファッションの象徴

ヒップホップの着こなしっていうのですか?

シャツ出し、腰パンを

公式ユニフォームで再現しちゃうなんて

ステキです


おまけに

グラサン、鼻ピアスの

完全武装ですから、、、



そんな国母ファッションを見ていたら

ある男を想い出しました


昨年まで

信濃に在籍していた

セットアッパーの、あの男


そうです

われらが梅ちゃん

その人です


ユニフォームを、ツルリ~ンと着こなし

ユルユル危うい

いわゆるひとつの腰パン風な着こなしながら

マウンドに上がれば

快速球をビシバシ投げ込むイイ男!


彼は、今

どうしてるのかな~


バンクーバー五輪よりも

梅ちゃんが気になる

今日この頃なのです、、、





拍手[3回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/30)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
魔王
年齢:
124
性別:
男性
誕生日:
1900/04/01
自己紹介:
超自己満足ブログ
なりふり構わず
技量、器量、考えず
試行錯誤せず
日々成長せず

されど、一期一会
来る者は拒まず去る者は追わず、、、
さよならだけが人生さ

よろしければ、冷やかしておくんなせえ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
Copyright ©   「ZAK感」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]