忍者ブログ
Admin / Write / Res
雑な人間の戯言
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[528]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。










ガンバレニッポン!

と、毎夜いや毎朝・・・声援を送り続け

寝不足の毎日を過ごされている

みなさん、こんばんは




オリンピックなんて興味ないですよ

と言う非国民の塊のワタクシですが

他にロクな番組がないので

ついつい中継を見てしまいます、、、



イマイチ壁を突き破れない感のある日本ですが

お隣の韓国の躍進は凄まじいモノがあります

もう、日本のライバルなんて

そんなこと恐れ多くて言えません、、、

完全に追い抜かされ

別次元の国になってしまいました



韓国の躍進は国策が成功したからとか

それに伴う報奨金が高額とか

いろいろ報道されていますが

強さの秘密はそれだけじゃありません


一言で言えば「執念」だと思います


たとえば日本のサッカー、野球が

韓国に分が悪い原因は技術力云々ではなく

勝負に対する執念の差でしょう


未だに、おこなわれているとされる「反日」も

他の国に負けても日本だけには負けるな

というスタンスから

日本に勝って、他の国にも勝つ

というスタンスに変化しています



そして、気づけば

学力、産業、スポーツetc・・・

抜かされ放題です、、、


とにかく脱帽です




「応援して下さる方々に申し訳ない」

と500Mレース終了後

涙をポロポロ流してインタビューに答えていた

小平奈緒ちゃん



不景気の真っ只中

支援してくれる企業が少なく

選手や競技団体は青息吐息の状態



彼女の所属する病院だって

大変だと思いますよ、きっと



そういう、いろいろな想いが詰まったキレイな涙を

流した彼女を神様は見捨てるわけありません


メダルには届かなかったけど

1000M5位入賞は立派なもんです


前日の500Mのリベンジを果たせましたし

何といっても、あのキラキラした

笑顔が戻ってよかったよかった



ってマジメなスレッドに終始してるし・・・


実はタレ目の笑顔にボクは弱いんです



やっぱりボクは

長澤まさみより

綾瀬はるか派だということですね(^o^)/






拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  もう(^_^;)
うん うん とうなずいていたのです。


マジで~
韓国の人民のパワーに脱帽です。


リハビリに来た選手をそのまま所属させてしまう、院長にびっくりです。


綾瀬はるか… 社長の娘さんが、1000分1程似ていますが、性格迄はなんとも言えません。


こんなご時世だからね(*^-')ノ
にこ姉 2010/02/21(Sun)19:25 編集
◆  オリンピック
ついつい見ちゃって熱くなってます。

長野出身の選手も多いんじゃないですか?

スト兄は、タレ目の子が好き!!
インプットしておきますね(^^♪
どらっち 2010/02/21(Sun)21:02 編集
◆  たまげた
院長ですね
にこ姉さん!

奈緒ちゃん1500Mも5位入賞しましたね
次回の五輪はメダルでしょう^^
あの笑顔にノックダウンです

それにしても韓国のパワーは
すごいですね
逆立ちしても敵いません、、、



なんとも 2010/02/22(Mon)12:53 編集
◆  五輪の
異常さを体感したもんで
祭りのあとの寂しさがキライなんです、、、
どらっちさん

まあ、選手のみなさんは
悔いなく全力を尽くして
ほしいですね

タレ目大好きですよ
古くは石野真子~はじまって、、、
長野 2010/02/22(Mon)12:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/30)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
魔王
年齢:
124
性別:
男性
誕生日:
1900/04/01
自己紹介:
超自己満足ブログ
なりふり構わず
技量、器量、考えず
試行錯誤せず
日々成長せず

されど、一期一会
来る者は拒まず去る者は追わず、、、
さよならだけが人生さ

よろしければ、冷やかしておくんなせえ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
Copyright ©   「ZAK感」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]