忍者ブログ
Admin / Write / Res
雑な人間の戯言
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[194]  [192]  [191]  [189]  [188]  [184]  [183]  [181]  [172]  [170]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕は顔に似合わず、甘党なのだ

体型は甘党そのものだけど、、、


三十路を過ぎたあたりから、

和菓子もいいもんだなと思えるようになったが

それまでは洋菓子オンリー

シュークリーム2個にショートケーキなんて

ペロっと、、、











ミナミのコロンビアという名物喫茶店で超弩級のパフェも完食

新宿の職安通りで33センチソフトも完食

ソウルでも32センチソフト完食



その無茶が体脂肪年輪となって刻まれております、、、

あのバームクーヘンのように・・・






    




僕はカスタードクリームに対して信仰に近い想い入れがある

もちろん生クリームなども好きだけど

ベースはカスタードクリームと思っている

そのカスタードが凝縮され、ステージを駆け上がったものが

プリンだと思うのです

プロからは一緒にするなと、お叱りを受けそうだが

僕にとってカスタードの究極形がプリンなのです


僕の好きなプリンは、某イタレスの

かぼちゃプリン



しっかりした造りながら、口の中で邪魔をせず

濃厚な美味しさを醸し出している

かぼちゃの存在を感じさせず、しかし

かぼちゃの旨みを知らしめる一品

毎日でも、いただきたいものです




 「かぼちゃプリン」とかけて


「ベテランアナウンサー」ととく


そのココロは


「いつでも変わらぬ上手さ(美味さ)」


なのである!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  人生も甘党
兄上
宣伝有り難うございました。
今度
献上しに上がります。
それより
今日は気合のイラストですね。
想像しただけで
腰が痛いです、、、
やっぱり
新日派ですねぇ兄上は〜。
藤波のドラゴンがいませんが、、、。
あとケンゴも、、、。
追加
期待しております。
甘党 2008/01/13(Sun)00:43 編集
◆  参上いたしまする
紅師匠
滅相もありませんぜ
宣伝などという大したもんじゃござんせん
というより、こんなブログで宣伝しても効果は0に等しいのでございます
この駄ブログを訪問して下さる方々は、数名でありますから・・・
僕の確認クリックで訪問者数が増えているようなもんです、、、

ドラゴンとケンゴですか
ムリです、もう限界です、、、
こんなもの描くのに足掛け2日かかりました、、、


それはともかく
いつでも変わらぬ味を、これからもお願いいたします
                              COCORO コロン
いえいえこちらが 2008/01/13(Sun)10:16 編集
◆  ぜっぴんじゃー
べっぴんじゃあありません。
絶品です。
紅にーのプリンは・・・。

カスタードクリームは、
おいしくておいしくて・・・。
たまんないっす。

誕生日には、ぜひこちらで・・・。
ジャンボパフェをお見舞いしてあげますよ(笑)
たかにーにー 2008/01/13(Sun)15:19 編集
◆  与えたようです

ガンジー師
お疲れです
紅師匠の店に行かれたようですね
パスタは当然の如くセンス溢れ多種メニューですし
ピッツァも生ハムとベストマッチです
ジェラードも豊かな味わい
とどめが、かぼちゃプリンです
5号サイズなら一気食いするかもしれません、、、

ジャンボパフェ楽しみにしてます、、、
                     花柳シチュー
天は二物を 2008/01/13(Sun)21:51 編集
◆  無題
私は元々辛党だったのですが最近歳のせいでしょうか?
甘党に偏りつつあります
それなので毎年この時期に開始される健康診断が心配です
今年は2月4日です
もう一月足らずです!ダイエット間に合うかしら…( ̄Q ̄)
うららママ URL 2008/01/14(Mon)17:43 編集
◆  ありがとうございます
うららママさんコメントありがとうございます

そうですか!辛党でしたか
僕はタバコをやめたあたりから
辛いほうもかなり進んでしまいました
メタボまっしぐら、ていうかメタボそのものです、、、
気をつけよっ~と
スト 2008/01/14(Mon)21:19 編集
◆  LOVE
あのプリンはホントに大好きです。
おいしすぎていろんなものが許せてしまいます。
LOVEなのです。
レッド・ラブ・ファンタジスタ☆ URL 2008/01/15(Tue)09:15 編集
◆  宣伝のおかげで
早くお店に行かなくては、、、と、いっそう焦りますよぉ。
そういえば、最近健康診断行ってないなぁ。(モ)
スト兄さんの 2008/01/15(Tue)13:43 編集
◆  サイコーです
ファンタ姉さん
そうですよね、まいうーですよね
僕も紅魔力のトリコになりました
きっと、あのプリンは秘密結社で○◎☆・?+*ですよ、、、

モジョ姉さん
健康診断だけでOKの年代が羨ましい、、、
>お店に行かなくては、、、と、いっそう焦りますよぉ。
よろしければ、お供しますよ
ご一報ください(笑)
あのスイーツは 2008/01/15(Tue)18:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/30)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
魔王
年齢:
124
性別:
男性
誕生日:
1900/04/01
自己紹介:
超自己満足ブログ
なりふり構わず
技量、器量、考えず
試行錯誤せず
日々成長せず

されど、一期一会
来る者は拒まず去る者は追わず、、、
さよならだけが人生さ

よろしければ、冷やかしておくんなせえ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
Copyright ©   「ZAK感」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]