忍者ブログ
Admin / Write / Res
雑な人間の戯言
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[200]  [199]  [197]  [196]  [194]  [192]  [191]  [189]  [188]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカ

自由な国

人種のるつぼ

アメリカンドリーム

いろんな形容詞がある


独断と偏見だけれど

アメリカという国は

楽しくて怖い国だと思う


楽しい部分でいえば

ハリウッドを代表とするエンタメの世界発信基地

国、人種を問わない各種スポーツ

才能ある者に対して巨額援助

挙げればキリがないほど華やかな世界が広がる国だ


怖い部分でいえば

根強い人種差別

正義の旗の下に繰り広げられる軍事介入、戦争の数々



SSS(スリーS)政策

というものを御存知だろうか

人間を堕落させ、思考回路をショートさせる手っ取り早い方法

それがスクリーン、スポーツ、セックスだというのだ

過度の情報操作を連日行い、それらが脳に刷り込まれ

それらを常に意識させることにより

世の中の怪しい動きに鈍感になる

ある種の俗説だけど、一理あるなと、、、



お前は頭がイカレたのかと思われるでしょうが

もともとイカレテおりますので御心配なく、、、





友人に聞いた話ですが

ある日本人がイギリスの大学へ留学

キャンパスでドイツ人留学生とフランス人留学生が口論を始めた

どうやら互いのお国自慢がエスカレートしたらしい

かなりやばい展開になったので、仲裁に入った日本人留学生

すると、ドイツ人留学生とフランス人留学生が口を揃えて

「東洋人は論外!」とピシャリと言われたそうだ


これが欧米人から見た日本人の地位なのだろう



2001年に起きた同時多発テロ

あのテロはアメリカ国内で「自作自演説」が

まことしやかに囁かれているという




断片的な話を無理やりつないでいきます、、、

                     つづく






拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  アメリカ大好きです。
アメ横も好きです。
でも
コーヒーは
コクシカンです。

恋はエスプレッソ
桃子好きです。 2008/02/01(Fri)00:17 編集
◆  私の通ったキャンパスも
スリーエス席巻で有名らしく
スポーツ、スタディ、、、、
独自の文化を築き上げた陸の孤島でした。
(モ)
話はそれますが 2008/02/01(Fri)10:33 編集
◆  ヒデキ感激です
紅師匠
僕もアメ横好きですが、アメカジは似合いません
アメリカンドックよりフランクフルトが好きです。
アメリカンロックよりもユーロビートが好きです。
アメ車はサンダーバードとハマーが好きです。

コーヒーはジャワコーヒーです

恋はトアルコトラジャ
 


モジョ姉師匠
僕の通ったキャンパスはワンSでした
3Sの最後のSです
寝ても覚めてもそれしか考えていない
お馬鹿男の集合体でありました、、、

マジメなコメント 2008/02/01(Fri)11:09 編集
◆  昨日は
どうも
有り難うございました。
感謝、感謝です。
また御会いできる日を
楽しみにしております、、、
といつもながら
トンチの効かぬコメントです。

マッハ・バロン
モテロング 2008/02/02(Sat)22:59 編集
◆  こちらこそ
お世話様でした

それにしても客の熱気がスゴイでんな
師匠の腕なら当然ですが
夜の雰囲気もよかったですよ

また行きますのでよろしくです、、、
師匠!! 2008/02/03(Sun)00:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/30)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
魔王
年齢:
124
性別:
男性
誕生日:
1900/04/01
自己紹介:
超自己満足ブログ
なりふり構わず
技量、器量、考えず
試行錯誤せず
日々成長せず

されど、一期一会
来る者は拒まず去る者は追わず、、、
さよならだけが人生さ

よろしければ、冷やかしておくんなせえ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
Copyright ©   「ZAK感」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]