忍者ブログ
Admin / Write / Res
雑な人間の戯言
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[184]  [183]  [181]  [172]  [170]  [165]  [143]  [128]  [127]  [126]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





まだまだ秋だと思ってたら

寒気団到来

雪が降って完全に冬モード突入です

タイヤも交換しないといけないし

凍結防止やら

暖房やら

長野の冬は面倒くさい


住み慣れた土地とはいえ

たまには南国で越冬したいと

青年は思うのです、、、


せっかくの連休なのに

朝から畑で野良仕事でげす

それなりに立派な、ふくらはぎ状の大根










しっかり育った下仁田ネギ

けっこう、甘くで美味いでやんすよ

にしても、腰が痛いw











大玉キャベツ

虫食いは無農薬の証明でして

有機農法を試しております

土を掘ると

ミミズが出てきてこんにちは

状態であります










収穫を待つ、小松菜と雪菜

緑のコントラストが、お気に入りです



収穫した野菜は、どんな料理にしようかな

大根は定番のおでんやフロフキ大根

今年はカクテキに挑戦しようかな

ネギはもち、すき焼き

それと、ぬたもいいね

茹でイカと和えても美味いし、、、

キャベツはロールキャベツやポトフに

ドカンと使える

雪菜や小松菜は、お浸しやナムルでもいい


えらそうな事、書いてる僕ですが

畑の耕しと

収穫以外は

何もしておりません、、、


ただ、食べる専門家ではあります(笑)



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  野菜作りのエキスパートだったとは、、、
兄上樣
どれも
上質なお野菜ばかりで、、、
美味しそうであります。
とても
美味しそうであります。
今日はクタクタでありゃしませんか?
ちなみに
ボクはブリ「」大根がスキで
ゴザイマスです。
デタラメ以外に 2007/11/24(Sat)00:01 編集
◆  デタラメですが、、、
野良仕事の後、タイヤ交換して、風呂掃除して、3日分働いたら
へとへとであります
よろしければ些少ではありますが、お店にお持ちしましょうか?
味は保証しませんが、、、
僕は大根サラダと鶏肉と大根の煮物が好きです。
何杯も飲んじゃいますが、、、
野菜作りも URL 2007/11/24(Sat)00:47 編集
◆  鍋ですか!
みんなで鍋でしょう。
ねぇ
いつも話だけで進みませんが、、、
その材料で 2007/11/24(Sat)14:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/30)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
魔王
年齢:
124
性別:
男性
誕生日:
1900/04/01
自己紹介:
超自己満足ブログ
なりふり構わず
技量、器量、考えず
試行錯誤せず
日々成長せず

されど、一期一会
来る者は拒まず去る者は追わず、、、
さよならだけが人生さ

よろしければ、冷やかしておくんなせえ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
Copyright ©   「ZAK感」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]