忍者ブログ
Admin / Write / Res
雑な人間の戯言
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「味ちゃん」でサムギョプサルを堪能した我々は一路、あの名店の大久保駅近くの「土地」を目指す

途中、酔い覚ましを兼ね御土産購入のため「南大門市場」に立ち寄りました







左から、百歳酒(薬酒?)、チャミスル(焼酎ジンロ)、清河(清酒)





ロッテの缶コーヒー、テンジャン味噌、かっぱえびせん似、
キャラメルコーン似、ピンクの箱は忘れました



大久保駅に近づくも、場所が分からずマサトさん

にお助け電話

土地までのアクセスを聞き、店で落ち合う約束をして更に歩を進めました


数分後到着!!ちょっと緊張しながら入店しました
店内には、団体さんとカップル客で小賑わい
我々は入り口に近い小あがりを陣取りました
マサトさん合流、生ビールで乾杯
さあ、始まり始まり








豪華なバンチャン6品


個人的にカクテキ大好きなんですよ
これで本日2件目のカクテキかな
土地のカクテキは浅すぎず深すぎずって感じの漬かり具合で旨い旨い
ゴボウの煮物もなかなかでした








出ました土地名物「チーズチヂミ」


これが食べたかったんですよ
これはチヂミを通り越したピッツァチヂミと申しましょうか、
8等分に切り分けられたチヂミは持ち上げられるとチーズがとろ~りと
口に入れると旨みが広がり、まいうー連発です

なるほどこれはインスパイアされるわけです納得








出たカムジャンタン(豚背骨肉とじゃがいも鍋)



これも食べたかったんです
鍋の中で大きいじゃがいもがごろごろ、背骨肉もどーんと鎮座
鍋奉行をマサトさんにお任せし、私は出来上がりを楽しみにしつつ
生ビールをあおりました
しかし、生ビール290円は懐寂しいサラリーマンにはありがたい
出掛けにセブンでウコンの力を飲んでおいて正解でした

さてさて出来上がったようなのでいただきます
スープは豚骨が効いている、コクがあるけどくどくない感じかな
背骨って肉が沢山ついてるんですね、ケンタッキーフライドチキンの平べったくて丸いやつあるでしょ、あんな感じです
じゃがいもも大きいけどいろんな味がちゃんと染みてます
とにかく


まいうー
です



食いしん坊なんでついつい撮影を忘れちゃうんですよねえ
気がついたらこの3枚しかなくて、ひたすら食いまくり飲みまくりでした
マサトさんにいろいろ教えていただいたり、いろいろ情報交換出来ました
土地のお兄さまはフレンドリーな方で楽しい会話をしてくれました



大久保に来たら必ず顔を出す店になりそうです

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
覗きに来て良かった(*^。^*)早速ブログ再開されたんですね!
良かった良かった!(^^)!!(^^)!
ストさんの所に来るといつも思うのですが、美味しそうな物を好きなだけ食べてるみたいでこちらまで元気が出てきます。
日頃ダイエットしなくっちゃと思う日々を過ごしてますが、ここへ来ると「そんなのどうでも良いか~」ってな気分になります。
やっぱり好きなものを美味しく頂くって事が一番ですよね(~o~)
幸せな気分になりました♪
よ~し、明日からたっぷり食べて頑張るぞ~(^O^)/
うららママ URL 2006/09/10(Sun)23:21 編集
◆  その節はどうも
どもども。更新お疲れ様です。
あの時はおかげさまで本当に楽しかったです。
土地ではもうすでにお腹パンパンでしたよね。
なのに調子に乗って色々ゴツいメニューを
注文しちゃってスンマセン。
でも満足して頂けた様で
鼻高々であります。

また機会があれば、
ぜひご一緒しましょうね。
マサト URL 2006/09/11(Mon)15:15 編集
◆  うららママさんへ
コメントありがとうございます
やっとこ重い腰をあげて再開しました

うららママさんの北海道記にはかないませんが
もう1つ2つネタがあるので近日中にUPします

我夢クンですがママが姉ちゃんに泊まり付き添いだったので私の布団の近くでしばらく寝てたので
すが、ママが戻ると私の事など知らん顔です

我夢の記事も入れてきますのでよろしくです
スト URL 2006/09/11(Mon)18:22 編集
◆  マサトさんへ
コメント、センキュです
こちらこそ楽しかったです
味ちゃんで抑え目にしとけばよかったのですが
なかなか・・・


大久保へは初めて行ったわけですが、何か宝の山ですねぇ、掘れば掘るほど宝が出てきそうな感じでしたよ
また行きますのでその時もよろしくです

ではでは
スト URL 2006/09/11(Mon)18:28 編集
◆  楽しそうですね^^
大久保食い倒れツアーのワクワク感が伝わってきます。
次回はぜひご一緒に!

ピンクの箱のお菓子は韓国版パックンチョの「カンチョ(ロッテ)」ですね。
http://www.kancho.co.kr/info.htm
黄色い箱のバナナ味もあるそーな。
nabe URL 2006/09/12(Tue)13:13 編集
◆  nabeさんへ
コメントありがとさんです

初大久保から1ヶ月が経ちましたが、まだレポしてる始末でありやす
こんな調子じゃ、大学の卒論など無理ですわ
(そんな予定もありませんがw)

カンチョですか!情報ありがとさんです
でも「カンチョ」って名前、よく見ると微妙ですねw
スト URL 2006/09/12(Tue)21:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/30)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
魔王
年齢:
124
性別:
男性
誕生日:
1900/04/01
自己紹介:
超自己満足ブログ
なりふり構わず
技量、器量、考えず
試行錯誤せず
日々成長せず

されど、一期一会
来る者は拒まず去る者は追わず、、、
さよならだけが人生さ

よろしければ、冷やかしておくんなせえ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
Copyright ©   「ZAK感」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]