忍者ブログ
Admin / Write / Res
雑な人間の戯言
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて韓国に行ったときの事、おのぼりさんのくせにガイドを頼らず個人行動で珍道中を繰り広げました

ふと、親切にしてくれた食堂のおじさんを思い出しました






朝早く目覚めたので、散歩がてら外へ出ましたが
思いっきり寒いのです何しろ真冬ですし、大陸繫がりの寒さは半端じゃありません
慌てて地下鉄へ逃げ込みました




驚いた事に中に入ると、地下鉄商店街が形成されておりいろんな、お店があるある

3軒並んだ食堂が目に入り、優しそうなおばちゃんに誘われるまま食堂へ




「○◎▲×∮~」おばちゃんがなにか言っていますが、わかりません
すると、奥からおじさんが「日本人ですか?」と流暢なお言葉!!
思わず頷き「何にしますか」と聞かれ壁に貼ってあるメニューを見渡すがオールハングル読めません

そういえば店頭で海苔巻き=キンパを見かけたので

  

「金髪 キンパツー」
 と言っちゃいましたw

いやいやキンパ2つと言うつもりが思わず・・・

なかなかのキンパでしたよ突き出し3品(キムチ、沢庵、佃煮)
それと牛スープも付いて200円




沢庵の甘さとキムチの辛さがやめられなくて、2回もおかわり持ってきてくれました
おじさんは日本に住んでいた事があるそうで日本が懐かしいと仰ってました







翌朝、二日酔い気味の重い体をひきずりながらやはり「おじさんのお店」へ行きました
「おはようございます、また来てくれたね」と歓迎されました
「今日もキンパにする?」と聞かれましたが胃が重いので
「クッパブ出来ますか」と尋ねました
「ちょっと待っててね」と言い奥に消えたおじさん


待つこと7~8分






どうですかお客さん!!メニューにない特製クッパ完成





味はやや薄めながら、突き出し4品(レンコン炒め煮、ナムル、キムチ、イカキムチ)五穀米、目玉焼きが付いて400円

おじさんニコニコしながら突き出しのおかわりを運んでくれました
イカキムチが最高









優しくていろんなお話をしてく

れたおじさん、 お元気ですか?




また遊びに行きますからお達者でいて下さいね!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
ストさんはやはり旅慣れてらっしゃいますね!
異国に一人でガイド無しでお知り合いまで出来ちゃうなんて素晴らしいですぅ\(^o^)/
どことなくユーモラスな所が好かれるんでしょうね^m^
キンパが2つでキンパツーはうけましたよ~(^^)v
うららママ URL 2006/08/05(Sat)23:53 編集
◆  またまたすみません
うららママさん連続コメントありがとうございます

言葉足らずですみませんが、私一人だけではなく
我夢ママも一緒でした
私もママもトンパチと云うか天然ボケの怖いもの知らずなんですよ

ではでは
スト URL 2006/08/06(Sun)00:18 編集
◆  おいしそう!
海苔巻き屋のアジョシ、良い笑顔ですねー。
目玉焼きって単体ではあまり食べないと思うんだけど
わざわざ作ってくださったのかな、いい人だなぁ〜^^
nabe URL 2006/08/07(Mon)08:38 編集
◆  キンパ、ツー
先日は、コメント並びにトラックバックを頂きましてありがとうございます。
"キンパ、ツー"は良かったですね~ 座布団1枚!
この食堂のオジサン、いかにも好々爺という感じで親しみを覚えます。
ギクシャクとしている最近の日韓関係ですが、こういう人間のの繋がりから好転すると良いですね。
naotyan 2006/08/07(Mon)10:02 編集
◆  そうなんです
nabeさんコメントありがとうございます
親切なアジョシでした

韓国食堂はお得意さんに特にサービスしてくれるっていう話を耳にしますが、このアジョシと出会って何となく理解できるようになりました

目玉焼きもうれしかったです

ではでは
スト URL 2006/08/08(Tue)21:25 編集
◆  金髪マニアではありませんが
naotyanさんコメントありがとうございます

ホント好々爺でしたよ
このときは「竹島の日」を島根県が制定した影響で日本大使館のあるインサドンでデモが起きてました
政治討論が好きで、どうしても反日感情がある韓国人ですが、おじさんはそんな事全然関係ないよ
って感じで接してくれました

ではでは
スト URL 2006/08/08(Tue)21:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/30)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
魔王
年齢:
124
性別:
男性
誕生日:
1900/04/01
自己紹介:
超自己満足ブログ
なりふり構わず
技量、器量、考えず
試行錯誤せず
日々成長せず

されど、一期一会
来る者は拒まず去る者は追わず、、、
さよならだけが人生さ

よろしければ、冷やかしておくんなせえ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
Copyright ©   「ZAK感」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]