忍者ブログ
Admin / Write / Res
雑な人間の戯言
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん手馴れていますさすがです




オイキムチの仕込みです
姪が食べてもオイ(甥)キムチ





完成です!!素晴らしい





シーフードソルロンタンの仕込みです
本来ソルロンタンはの骨や内臓をぐつぐつ煮込むのですが
調達が難しいのでガラとイカ、タラのスープにしました







どーんと拡大 完成






ホットクの中身の仕込みです

あんこは団子のように丸めて
カスタードクリームは粗熱をとり冷凍庫で硬くしました

あんこは市販品を使いましたが
カスタードは手作りですよ






ホットクの生地を丸めて丸めて
抹茶の緑が鮮やかです~~






ブラボー





完成






食いしん坊なので完成画像を撮るのを忘れてました
あわててたので写りが悪いのですが旨かったですよ




とにかく、皆さんの手際の良さに驚きました

私など、もうタジタジでしたよ               
お顔をアップさせたいと思うくらい、美男美女ぞろいの先生方


お疲れ様でした

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  美味しそうですね!
ストさん、こんばんは。
いやー、食欲をそそられますね。
抹茶味のカスタード入りホットクだなんて...
あーっ食べたい!!
nabe URL 2006/07/29(Sat)02:05 編集
◆  おお!抹茶色ですね
nabeさん、抹茶色のコメントありがとうございます^-^

ホットクの具はいろいろ考えたのですが、カスタードクリームはヒットでした
焼くときに、どうしても流れやすいので大変ですが美味しいですよ
スト URL 2006/07/29(Sat)08:30 編集
◆  無題
おぉぉー!!美味そう)^o^(
やはり即席オイキムチ食べてみた~い♪
今度作り方もUPして頂けると嬉しいですぅ(^。^)

私もよくやりますが美味しい物を前にするとカメラに収める前に食べちゃって、折角のショットを撮り忘れたりなんかしちゃって後で後悔してます(^_^;)
うららママ URL 2006/07/31(Mon)08:10 編集
◆  アハハそうなんです
うららママさん連続コメント感謝です

>おぉぉー!!美味そう)^o^(
>やはり即席オイキムチ食べてみた~い♪
>今度作り方もUPして頂けると嬉しいですぅ(^。>^)

お褒め頂き嬉しいです
オイキムチの具は塩辛もつかいましたので味が濃厚になりました
近日中にレシピUPしますね

>私もよくやりますが美味しい物を前にするとカメ>ラに収める前に食べちゃって、折角のショットを>撮り忘れたりなんかしちゃって後で後悔してます>(^_^;)

そうそう、食いしん坊の特権です



スト URL 2006/07/31(Mon)10:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/30)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
魔王
年齢:
124
性別:
男性
誕生日:
1900/04/01
自己紹介:
超自己満足ブログ
なりふり構わず
技量、器量、考えず
試行錯誤せず
日々成長せず

されど、一期一会
来る者は拒まず去る者は追わず、、、
さよならだけが人生さ

よろしければ、冷やかしておくんなせえ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
Copyright ©   「ZAK感」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]