忍者ブログ
Admin / Write / Res
雑な人間の戯言
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になっていた韓国家庭料理店に行ってきました
長野の田舎もいよいよ韓国料理店をちらほら見かけるようになったか!っていうより単純に私が知らなかっただけなんです


店に到着、1階がラーメン店2階が韓国料理店なのですが店名がイタリア語のようです
ロミオクチーナとは「ロミオの台所」という意味のようです
さて店の外観を携帯カメラにと思いカメラモードへ・・・真っ黒画面・・アレッレのレ何回やっても真っ黒・・・壊れたようです



気を取り直して店へGO!!
その昔はロミオとジュリエットであったと思われる(笑)アジュンマ2人が「いらっしゃいませ」
メニューはランチタイムは600円でビビンバ800円でスンドブチゲ、ユッケジャン、キンパブなどなどディナーは1000円でチゲ類スープ類テジカルビなどを3000円~カムジャンタン、ホルモン、プデなどの鍋をいただけます





私はコムタン、辛いの大好きな息子はカルビクッパをオーダー






バンチャン登場


キムチの辛さを南瓜の甘煮が癒してくれる感じ








カルビクッパ登場


辛いけど旨い



それと御飯の量が多いこと









コムタン登場

リアルな白さです


このお店は基本的にどの料理にも


牛の骨でダシをとってるそうです




お互いに分け合って食べましたが、カルビクッパの辛いこと辛いこと
2人でポットの水お替り3回しました



現在、店舗移動のため今月いっぱいお休みです
2階から1階にチェンジするようです



人気blogランキング ←ポチっとお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  マシケッタ(うまそうじゃん!)
コムタンの白い色が濃厚なコクを感じさせます。
味についてはとくに書かれていないようですが
きっと美味しかったんでしょうねー。
パンチャンも大久保と変わらない雰囲気ですが
お値段の方もほとんど違わないことにちょっとビックリです。
nabe URL 2006/09/18(Mon)10:11 編集
◆  無題
イタリア語の店名で韓国料理って面白いですね(~o~)
辛いの大丈夫なストさんが辛い!って言うくらいだから相当辛いんでしょうね!
以前に辛い物でダイエットってのが流行った事ありますよね?
効果はありますでしょうか??(^_^;)
辛いの苦手な私じゃ無理でしょうけど・・・
うららママ URL 2006/09/18(Mon)10:33 編集
◆  nabeさんへ
コメントありがとうございます

前にも書いたのですが韓国料理店って大きな括りで、焼肉店=韓国料理店になりがちです
長野も例外ではなく、バンチャンが付く一品料理がある韓国家庭料理店がなかなか認知されないんですよ

自分的にはバンチャンがついて野菜や肉、魚類が多いメインディッシュに御飯が付いてランチ800円ディナー1000円ならファミレスよりも韓国家庭料理を選択します

この店の鍋が量がたっぷりで美味しいらしいので
新装オープンの際にはオーダーします
スト URL 2006/09/18(Mon)13:01 編集
◆  うららママさんへ
コメントありがとうございます

店名面白いでしょ!
イタリアと韓国って似てるところがあるらしいけど何でかな?
今度聞いてみます

辛いものですか?
うーん、確かに効果があると思いますが
胃腸が心配ですねえ



ではでは
スト URL 2006/09/18(Mon)13:07 編集
◆  東洋のイタリア
...って呼んだりしますね。韓国を。
べつに共通点があるわけではないです。
韓国人の気質がアジア離れしてラテン的なことと
女性への男性のアタックぶりがそう言われるゆえんです。

ちなみに韓国には「10回叩いて折れない木はない」という諺があり、
最近は「キーパーのいないゴールはない」という言い方します。
恋人や夫がいる...はあきらめる理由にならないところが情熱的です。
nabe 2006/09/18(Mon)13:16 編集
◆  東洋の魔女w
nabeさんコメントありがとうございます
そうなんですか!!東洋のイタリアなんですね
確かにいえてます

聞いた話ですが、ハワイでフラダンスショーの観客に恒例の「ステージに上がってダンサーと一緒に踊ろう」ってのありますよね

で、たまたま日本中国韓国の3東洋人がステージに上がらされ恥ずかしがってる日本人と中国人を尻目に腰をフリフリハッスルの韓国人の図式だったそうです

ではでは
スト URL 2006/09/18(Mon)18:05 編集
◆  イイ感じじゃないですか
うほっ、コムタン旨そう!
イイ色ですねぇ。
こりゃ牛~ッと味が詰まってそう。
おかずも4皿出て、この値段なら、
十分満足出来ますね。

顔なじみになって、オモニたちが食べているご飯も
ゲットしてみてはいかがです。
マサト URL 2006/09/18(Mon)18:18 編集
◆  コラーゲンたっぷり
マサトさんどうもです

コムタンの濃厚さはなかなかのもんでした
何しろ顔がテカテカするほどコラーゲンが凄いんです
まあ、自分の天然脂もありますが・・・
自分的には御飯の他にラーメン投入もアリかと思いました
残念ながらこのお店、今月中はお休みなんです
来月のオープンには自分の携帯に連絡が入る予定になっています

さてさて
まだ2件ありますのでまたレポしますね
ではでは
スト URL 2006/09/18(Mon)22:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/30)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
魔王
年齢:
124
性別:
男性
誕生日:
1900/04/01
自己紹介:
超自己満足ブログ
なりふり構わず
技量、器量、考えず
試行錯誤せず
日々成長せず

されど、一期一会
来る者は拒まず去る者は追わず、、、
さよならだけが人生さ

よろしければ、冷やかしておくんなせえ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
Copyright ©   「ZAK感」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]