忍者ブログ
Admin / Write / Res
雑な人間の戯言
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。









ウェブランキングこのままポチッとお願いします



大雪になりました
例年より遅いけど、厳しい長野の冬の訪れです
大変な雪かき作業が待っています
県庁所在地の中で一番標高が高い長野市ですから、当然といえば当然です
しかし、こんなに多いとサポートが欲しいなあ
そうだ!!ボランティア救助犬を呼ぼう






アハハ救助犬「我夢隊員」登場です
我夢隊員は雪が大好き、♪雪やこんこん♪の歌の通りですが
こたつで丸くなるのも大好きです









もくもくと作業をこなす我夢隊員
邪魔してるだけかもしれませんが本人は真剣です
昨日は水分の含んだ重い雪でしたが、今日の雪はさくさくしてます







雪が降らない地域にお住まいの方は必要ないから知らないと思いますが、
我夢隊員の後方に見えるモノは「ママさんダンプ」という雪かき用品です
雪国はこれが必需品なんです
何でママさんダンプ?想像ですが、か弱いママさんでも扱えるダンプ
かなって思ってます








我夢隊員は雪の中を駆け巡りました
身体中、雪で真っ白になりながらよく遊んでました
雪も美味しいのか?時々食べていましたよ
明日は筋肉痛かな

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  我夢君
ママサンダンプを背中に背負い?雪かきのお手伝いとは、我夢クン感心感心!
こちらは勿論雪が多いですが、そちらでも結構降りましたね~
明日の腰痛は多分大丈夫でしょう!なんたって、コリアンパワーともいえる元気が出るお食事を普段から沢山頂いているもの。
naotyan 2007/01/07(Sun)17:52 編集
◆  無題
ワー凄い!凄い!大雪だ~\(^o^)/
やっぱ雪景色イイですね♪
なんかホッとした気分になります.。o○
我夢ちゃんもお手伝い楽しそうですね(^^♪
千葉の方も毎年1度位は少し積もる事があるんですよ!
うらら隊員もその日を楽しみにしてます^m^
うららママ URL 2007/01/07(Sun)20:59 編集
◆  ありがとさんです
naotyanさんコメントありがとうございます

珍しくよく降りましたね
そちらも多かったですか
コリアンパワーですか・・・いえいえ、もどきのものしか食べてませんから
この間カクテキ(大根キムチ)漬けたのですが
大失敗しました


うららママさんコメントありがとうございます
子供の頃、この雪が綿飴だったらなあって
いつも思ってました
皆そう思うようですが・・・
今はお薦め出来ませんが、その昔スキー場に泊まりに行くと必ず、つららのオンザロックを作って飲みました
天然氷柱オンザロック美味しいんですよ

関東方面の降雪の際
うらら隊員の活躍期待しております
スト URL 2007/01/07(Sun)22:32 編集
◆  無題
いいですね~救助犬がいて(笑)我が家の
駄犬2匹は救助も介助もしてくれまへん。
カットしただけで必ず風邪をひく温室犬です。。
雪は子供の時はうれしかったのにいつから
迷惑なものと化したのでしょうかねぇ。。
ママさんダンプ!欲しいです。雪降った次の日に
新大久保に行ったらどこも雪かきしていなくて
スッ転びそうでしたよ。。。(泣)
クルタレ♪ URL 2007/01/08(Mon)10:24 編集
◆  おはようさんです
クルタレさんコメントありがとさんです

名犬2匹とはうらやましい
ウチの我夢隊員も暖かいの大好きなんで
服着ないでと外に出ると震えてます

クルタレさんのところも雪ふるのですかあ?
でも一年に数回でしょ
ママさんダンプ送りましょうか^-^
スト URL 2007/01/08(Mon)11:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/30)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
魔王
年齢:
124
性別:
男性
誕生日:
1900/04/01
自己紹介:
超自己満足ブログ
なりふり構わず
技量、器量、考えず
試行錯誤せず
日々成長せず

されど、一期一会
来る者は拒まず去る者は追わず、、、
さよならだけが人生さ

よろしければ、冷やかしておくんなせえ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
Copyright ©   「ZAK感」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]