忍者ブログ
Admin / Write / Res
雑な人間の戯言
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



画像ネタ切れ中使い回しですみません




    ウェブランキング参加中このままポチッとお願いします


最近、我が身に変化が起きております
週に3~4回はスポクラで汗を流し、タバコも止めて約3年
文章だけ見るといかにも健全のようです


ですが・・・最近ズボンのウエストがやや窮屈になり、ベルトの穴も一穴手前、うんうん腹筋の筋トレのせいで筋肉がバルクアップしたわい
なんて大間違いでした
鏡に映った我が身体を見て納得、今までついてない場所に余分な肉があるのです
なんと、わき腹がブヨーンと、へそ上へそ下はポコって感じで・・・
ショックを引きずりながら、いざ体重計へ
ガビョーンノーコメント状態


原因は分かってるんですがね・・・
スポクラで燃焼した身体にグビグビと酒を流し込み、つまみをばくばく食いながら、しかも21時以降に・・・こりゃアカンわ
で、焼酎と何の関係があるんかい!って・・・そうなんです
焼酎の話でしたね
酒は強くないが酒は好きな私であるが、まずはビール~で始まる飲酒タイムが近年つらく感じるようになってきたんです
年寄りの入り口なのかもね~

で、去年日本酒の旨さ(分かってるのか疑問だが)を再発見したのですが
韓国料理を作ったり食べに行くようになってから、焼酎を再発見することになったんです
辛い料理によく合うんですよね~焼酎ってね
では、最近の私のお薦めの焼酎を紹介します


韓国焼酎
真露ジンロチャミスル360ml 20度
女性にオススメ、甘くて飲みやすい!
冷蔵庫で冷やして、もちろんストレートかロックで飲みましょう
韓国のベストセラー焼酎、冷蔵庫で冷やして飲み頃になると
ガマ蛙の飲み頃サインが浮き出ます

鏡月ソラクサン360ml21度
これもチャミスル同様、甘くて飲みやすい!
チャミスルと比較するとソラクサンのほうが若干シャープな味かな
これも冷蔵庫で冷やしてストレートかロックで飲みましょう

氷山640ml、1.8L、3.7L
ポピュラーな鏡月や真露の大瓶720ml~ペットボトル1.8L以上
に比べ知名度がイマイチですが、なかなか美味い焼酎です
長野では量販店でしかお目にかかれませんが、ネット通販もされています
スッキリ系ですが、水割り、サワーなんでもござれの万能焼酎です

日本焼酎
鍛高譚(たんたかたん)
北海道原産の紫蘇を使った焼酎
ほのかなシソの香りとまろやかな飲み口が大人気ですね
乙類焼酎って飲みにくいイメージがあるけど、この焼酎は別物
これも女性に受けますね
個人的にロックかストレートに限ると思います



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
あはは、ガビョーンはイイですね~(*^▽^*)
しかし焼酎博士ですね!
私もこの中で、真露ジンロチャミスルと鍛高譚(たんたかたん)は知ってました!
歳のせいでしょうか?私もビールより焼酎派になりつつあります(^_^;)
それ程強くはありませんが^m^


うららママ URL 2007/01/13(Sat)22:40 編集
◆  いやーそれほどでも~
うららママさんコメントありがとうございます

外見上お腹のキャパはたんまりあるのですが
その分消費が悪すぎるのかと思います
家ではいきなり焼酎ロックで始まりますよ

博士ではありませんよ、何て言えばいいのですかね、下手の横好きがピッタリ合ってるかもしれません
スト URL 2007/01/13(Sat)23:08 編集
◆  Re:焼酎
鍛高譚(たんたかたん)、旨そうですね。
気に入ったものさえ見つかれば焼酎は乙類に限ると思います。
韓国の焼酎はサッカリンが入っているので甘いですね。
胡瓜のスティックを入れて香り付けした「オイソジュ」も人気ですよ。
nabe URL 2007/01/14(Sun)18:56 編集
◆  そうなんですかあ
nabeさんコメントありがとさんです

サッカリンが入ってるのですかあ
なるへそなるへそ
オイソジュ!!今度やってみます

私の学生時代は純と大分麦焼酎「いいちこ」が全盛でして、それこそ甲と乙が競ってました
よく飲みましたよー
スト URL 2007/01/14(Sun)22:03 編集
◆  宅飲みは下町のナポレオン
自分は最近、意図的に体重計を避けてます…。
恐ろしくて乗れない……。

鍛高譚、よく名前は聞くんですが、
飲んだこと無かったです。
シソってのがよさげな予感。

自分も宅飲みでは、いいちこが基本です。
やっぱ下町のナポレオンですよ。
マサト URL 2007/01/15(Mon)17:40 編集
◆  おお!うれしいっすねえ
マサトさんコメント有難うございます
体重計怖いですよね・・・

たんたかたん 飲みすぎちゃうのが玉にキズです
結構なメーカー(合同酒造だったかな?)なのに
傑作品を作りましたね

今なら「いいちこ」はロックで飲みますが
当時は何とスプライト割りで飲んでました
なんてこった(笑)
スト URL 2007/01/15(Mon)21:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/30)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
魔王
年齢:
124
性別:
男性
誕生日:
1900/04/01
自己紹介:
超自己満足ブログ
なりふり構わず
技量、器量、考えず
試行錯誤せず
日々成長せず

されど、一期一会
来る者は拒まず去る者は追わず、、、
さよならだけが人生さ

よろしければ、冷やかしておくんなせえ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
Copyright ©   「ZAK感」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]