忍者ブログ
Admin / Write / Res
雑な人間の戯言
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつの日?かの散歩


ウェブランキング参加中ここ押してね


先週はなんだか忙しくて更新もままならず
じゃあ、パパなら何とかなるのかって一応ジャブを放ちつつ



しかし何回も書きますが今年の冬は変ですね
朝と日中の気温差が10度以上あったり、昼間の車の運転は窓を開けたり
今まで経験した事のない暖冬です
過ごしやすいのは結構ですが、心配なのは春~夏にかけての水不足による
農作物の影響や生活水の確保、生態系の変化などなど
心配ですね


さてさて、顔に似合わず真面目な事を書いてしまいましたが
いつものおちゃらけに戻ります








退屈じゃ~さんぽに連れてけ







キティちゃんレッドスタジャンに着替えました

天気が良いので毎日がさんぽ日和ですね
キティちゃんスタジャンで元気にさんぽ!!
我夢クン毎日楽しみです







さんぽの後はマイブームの韓国焼酎をグビーッと
これが美味いんだよなあ
あっ!昼間から飲んでません、あしからず

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  我夢ちゃん
利発そうなお目々ですね^^

信州でもあまり寒くない冬なんですねー。
つい喜んでしまいますが、これからの異常気象が心配です。
ストさんは畑とか作っていらっしゃるんですか?
nabe URL 2007/02/11(Sun)13:11 編集
◆  家庭菜園
nabeさんコメントありがとうございます

先ほど善光寺さんに行って来ましたが、晴天なのに雪がちらちら
でもそれほど寒くありません
そういえば今年は雪かき以外でダウンジャケット着てないかも・・・

畑は家庭菜園です
父母が主にやってますので
私はもっぱら耕運と収穫のみです
長ネギ、大根、キャベツはそこそこ収穫できます
スト URL 2007/02/11(Sun)18:46 編集
◆  善光寺
7年に一度のご開帳?でしたっけ。
懐かしく思い出しました。
七味唐辛子がすごく美味しかったです。

境内に「牛にひかれて善光寺参り」の由来となる
牛の像が置かれていましたが
それが白黒模様の「ホルスタイン」だったので
びっくりした記憶があります。今もあるのかなぁ。
nabe URL 2007/02/13(Tue)17:27 編集
◆  御開帳
nabeさんコメントありがとさんです

善光寺さんの御開帳と諏訪の御柱祭は同じ年に行なわれます
七味は八幡屋磯五郎ですね
http://www.yawataya.co.jp/index.html

長野に住んでると当たり前のように食卓にあるけど、県外の方は珍しがりますよね
個人的には新潟のかんずりも好きです
http://www.haneuma.net/kanzuri/
スト URL 2007/02/13(Tue)20:18 編集
◆  七味トンガラシ
八幡屋磯五郎のサイト、ステキすぎます!!!
もー、七味が食べたくてたまらなくなってしまった(><)
しかも可愛いグッズがいろいろとあるじゃないですか。
小袋の七味が入れられる「MP3プレーヤー」には
興奮しちゃいましたー!
nabe URL 2007/02/13(Tue)21:22 編集
◆  上京の際にお持ちします
どもども、お気に召していただいて光栄です

あのMP3は笑えました
来店すると客の好みで調合もしてくれたと思います
次回の上京の際に「オリジナルブレンド」をお持ちしますね
スト URL 2007/02/13(Tue)23:05 編集
◆  わーい!
ストさん、早く来てくださいね〜(笑)
お待ち申し上げております!
nabe URL 2007/02/14(Wed)00:28 編集
◆  なるべく早めに
了解しました
スト URL 2007/02/14(Wed)23:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/30)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
魔王
年齢:
124
性別:
男性
誕生日:
1900/04/01
自己紹介:
超自己満足ブログ
なりふり構わず
技量、器量、考えず
試行錯誤せず
日々成長せず

されど、一期一会
来る者は拒まず去る者は追わず、、、
さよならだけが人生さ

よろしければ、冷やかしておくんなせえ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
Copyright ©   「ZAK感」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]