忍者ブログ
Admin / Write / Res
雑な人間の戯言
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に家族でラーメンを食べに行ってきました
長野もラーメンブームが継続中のようで
いろんなお店が開店しマニアの間で激論が交わされているようです







コーン味噌バター


この幸楽苑は全国展開のチェーン店ですから、
マニアの方々には珍しくもなんともないかもしれませんが、
店の看板でもある「中華そば290円」というコストパフォーマンスに惹かれるんですよね

コーン味噌バターはコクのあるスープに薄いながらもチャーシュー3枚が載ってて、
バターはトドメを刺すほどのしつこさじゃないところから
スープは魚介系のダシが多く使われていると思います







味噌バター大盛り


ここの大盛りは100円増しで1玉増量のようです
若者や大食漢にはうれしいサービスです
麺はコシがあり伸びにくいようで
大盛りを頼むと、どうしても最後のほうで麺が伸び伸びになりがちだが
この麺は最後までコシがありなかなかの食感でした







醤油系こってり煮卵トッピング


これも魚介系の旨みが利いて、そこに背脂が濃厚さを出してる感じの
スープです
欲を言えば、麺が細ちぢれのほうが醤油系には合うと思います
この麺は良い麺で、味噌にはこの力強さがマッチしてるけど
醤油にはちょっと絡みにくいかな?って思いました







醤油系中華そば大盛り



看板の中華そばの大盛りをオーダーしました
このスープが一番落ち着くかな?って思いました
これがベースですもんね、
そこからいろんなアンサンブルが加わって味が広がるのでしょう
これで390円は優れものですよ



接客マニュアルも徹底されていて、挨拶の声掛けはホール責任者?が発声
すると各々従業員が連呼していました
常々思うんだけど、ラーメン屋って気取っちゃいけない
それと、変なルールや格式のあるラーメン屋があるらしいけど
どうなのかな?って思います
店が客を選ぶような高慢チキなラーメン屋は美味くても行きたくない
過剰なサービスはいらないけど、来客に感謝し美味いラーメンを提供するこの姿勢を忘れない店は名店として存続してます
このお店は低価格のおかげで部活帰りの腹ペコ高校性やら
おじいちゃんと孫など客層はさまざまでした
4人で合計2100円だったかな?安い安い
いつでも気軽にというコンセプトが繁盛の証拠なんでしょうね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
ウチの近くにもこのお店ありますよ!
安くて美味しいですよね!
そういえば最近ラーメン食べてないな~。。。
美味しそうな画像見てたら急に食べたくなりました アハ(*^▽^*)
ちなみに私もちぢれ麺が好きです♪
うららママ URL 2007/02/25(Sun)06:59 編集
◆  連続コメ感謝です
うららママさんコメントありがとうございます

そうですか、このチェーン店は強いですね
長野市のこのフランチャイーズは某ホームセンターが取り仕切っているそうで
店舗数を増やしています

欲張りですが、安くて美味いものは最高です(笑)
スト URL 2007/02/25(Sun)11:42 編集
◆  無題
「幸楽苑」の名は、長野にこの店が進出してきた頃より知ってはいましたが、悲しいかな未だ一度も行ったことがないんであります。
知人の話では、旨い・安いと言っていましたので、この写真を拝見する限りかなり旨そうですな~一度行かなければ!
仰るように、私も気取ったり格式が高かったりで気分の悪いラーメン店は大嫌いです!特に、テレビなどで拝見する、あの佐○某の高慢ちきさは許せない!
私の辞書には、感じの悪いラーメン店は不味いの部類と書いてあります。
naotyan 2007/02/28(Wed)19:23 編集
◆  そうですね
naotyanさんコメントありがとうございます
幸楽苑はコストパフォーマンスに優れた店です
是非どうぞ

私もガチンコの佐〇某はキライですね
大体、目線が高すぎますね
プロとしてのプライドが高いことは悪くはないんだけど
客より高い目線にいるように感じてしまいますね、彼は

次は「武〇」のラーメン食べに行きますね
スト URL 2007/03/01(Thu)22:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/30)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
魔王
年齢:
124
性別:
男性
誕生日:
1900/04/01
自己紹介:
超自己満足ブログ
なりふり構わず
技量、器量、考えず
試行錯誤せず
日々成長せず

されど、一期一会
来る者は拒まず去る者は追わず、、、
さよならだけが人生さ

よろしければ、冷やかしておくんなせえ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
Copyright ©   「ZAK感」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]