忍者ブログ
Admin / Write / Res
雑な人間の戯言
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





四柱神社を基点に東西?に商店街が広がります
それがナワテ通りなのです
ナワテって変な名前ですが、一説によるとナワテは縄手と書き
縄手=罪人(後ろ手に縄で縛られている)の通る道ではないか?
という俗説を聞きましたが真相は定かではありません







橋から見る西側の風景
天気が良いのでお客さんが多そう
卒業式シーズンのようで、制服姿の女子高生も見かけました








古い宿場町のような雰囲気があります
駄菓子屋、八百屋、古本屋、プラモ専門店、民芸店などなど
昭和の香りがぷんぷん
おもちゃ箱ひっくり返し状態ですな







可愛いお友達もいました
焼き芋と大学芋で有名なお店の「看板息子」です
人なっこくて、可愛いワンちゃんみんなのアイドルでした








ここでは蛙が神様として祀られています
「カエル大明神」
カエル=帰る=無事帰る で縁起が良い
カエルのストラップとか置物が多く販売されてました

右画像の「カエル版二宮金次郎」
可愛いですよ







お洒落なカフェがあったり、興味深い古物があったり、
時間を忘れちゃうところです

http://www.city.matsumoto.nagano.jp/kanko/area/siro/sigaikanko/index.html
松本市の公式Hpです
オススメスポット、是非お出かけ下さいね


では、バイバイキ~ン


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
アハハ(*^▽^*)カエル版二宮金次郎だったんですね!
本を読んで目を回したかえるさんかと思っちゃいました。。。すんません^^;
古い町並みやお店、素敵なカフェが混在してて良い観光スポットですね!
まるで箱根や熱海の様な雰囲気もありますね!
うららママ URL 2007/03/10(Sat)21:54 編集
◆  確かに
うららママさん連続コメント感謝です

カエル版二宮金次郎>アハハ確かにそう見えますね
目もくるくるしてますし、背中に薪を背負ってるのでそれで認識できますよね

箱根や熱海ですか!!
熱海はかなり昔、社員旅行で行ったのですが飲んだくれた記憶しかございません
スト URL 2007/03/11(Sun)01:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/30)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
魔王
年齢:
124
性別:
男性
誕生日:
1900/04/01
自己紹介:
超自己満足ブログ
なりふり構わず
技量、器量、考えず
試行錯誤せず
日々成長せず

されど、一期一会
来る者は拒まず去る者は追わず、、、
さよならだけが人生さ

よろしければ、冷やかしておくんなせえ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
Copyright ©   「ZAK感」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]