忍者ブログ
Admin / Write / Res
雑な人間の戯言
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かっぱえびせん??
ん?かっぱえびせんのようでかっぱえびせんじゃないぞヽ(●`∧´)ノ


パクリ天国マンセー
ソウル市内を歩くと、あらゆる所でロッテの看板をかなり見かけ、ホテル、デパート、マート(大型小売店)免税店、ロッテリア、製菓、食品、そしてあのロッテワールドとロッテは巨大コンツェルン企業のように思える。
一説によると、在日企業が本国でこれだけ活躍しているのは奇跡らしい。
まあ個人的には「ロッテ」の見慣れた看板のおかげでむしろ安心出来たくらいだ。
大体ロッテが在日企業だと知っている日本人がどのくらいいるだろうか?
と言ってもいいほどロッテは日本に馴染んでいる企業だと思う。

土産を買おうとロッテマートに立ち寄り、地下の食品コーナーへ足を運んだ。
いろんな食品が百花繚乱の如くコーナーを占めている、ロッテのガムは日本で絶版になったイヴとか、お国柄か?朝鮮人参味ガムがあったり、ガーナチョコがあったり、まあ見慣れている商品がハングル標記になっているだけで違和感はなかった。

さらに、いろいろ眺めていると
「おっ!かっぱえびせんだ、韓国にもあるんだ」ん?何か変だぞ・・・
手にとって見るとカルビー食品のマークがないのだ!?
アレ?何だ他にも沢山?疑問符マークの菓子があるわあるわ

おっとっと、きのこの山、キットカット、キャラメルコーン、記憶の中でもこれだけの商品がコピーされていました。
どう贔屓目に見ても、デザイン同じで日本語標記がハングル標記になっているだけ・・・英語標記は微妙に変えている(NIKEがMIKEのように)

企業としては大きな損失だろう、日本なら商標権で即裁判でしょうが、呆れて傍観しているのかもしれませんね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/30)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
魔王
年齢:
124
性別:
男性
誕生日:
1900/04/01
自己紹介:
超自己満足ブログ
なりふり構わず
技量、器量、考えず
試行錯誤せず
日々成長せず

されど、一期一会
来る者は拒まず去る者は追わず、、、
さよならだけが人生さ

よろしければ、冷やかしておくんなせえ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
Copyright ©   「ZAK感」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]