忍者ブログ
Admin / Write / Res
雑な人間の戯言
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [508]  [507]  [506]  [505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







たとえばキンパも








熱々のスンドゥブチゲも









厚いサムギョプサルも



それぞれ美味しいものです



最近の若者ことばに

「ふつうに美味しい」

って、ワケわかんない言葉があります



ボクは時代遅れなんで

前から使われていたワードかもしれませんが、、、



まあ、感覚の問題かもしれませんが

ふつうに美味しいと聞くと

ボクは「まあまあ美味しい」とか

「それほどでもない美味しさ」とか

「たいしたことない美味しさ」と

連想しますが、いかがでしょうか?



食べてみて

旨味を感じたら「美味しい」

で、いいような気がしますが・・・




もしかしたら

とても美味しいとか

すごく美味しいとか

の表現と同じなのかもしれませんね



でも、捉え方によっては

「まあまあ」とか

「それほどでもない」とか

ちょい失礼な言い方になるんじゃないかなと



ネタがなく

パソコン不調、再度のドック入りで

お絵かきがムズカシイ状態の

どうでもいいことにコダワル

昭和のオヤジでした、、、





拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  たしかに
確かに、最近の若者の言葉は分かりません。

中坊の娘の言葉に?????です。

『美味しい』時は、素直に『美味しい』が一番良いな~と思っています。


先日、息子の野球で『豚汁』をしました。
5杯おかわりしに来た子がいて嬉しかった 1保護者です。
にこ姉 2010/01/11(Mon)11:29 編集
◆  真似して使ってみるけど
イマイチよく分からない若者言葉

全然大丈夫!ていうのもそうなんかなぁ~

写真見ていたら、久々にキムチ鍋が食べたくなりました^^
どらっち 2010/01/11(Mon)11:33 編集
◆  豚汁
食べたいですよ
にこ姉さん!

五杯おかわりした子供は
内山君ですか、、、

先日、若者が
「ねえ~、○○するしない?」
というコトバを聞いたとき
その若者の頭を
ハリセンでひっぱたきたくなりました
その 2010/01/11(Mon)13:54 編集
◆  イマ1000くらい
わかりませんよ
どらっちさん!

そういうボクも
若い頃は夙川アトムのような
逆さ読み短縮後を
使ってハリセンで叩かれていました、、、

「しーめー すーるー」
飯する(ゴハン食べる)

バカでした、、、
イマイチどころか 2010/01/11(Mon)14:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/30)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
魔王
年齢:
124
性別:
男性
誕生日:
1900/04/01
自己紹介:
超自己満足ブログ
なりふり構わず
技量、器量、考えず
試行錯誤せず
日々成長せず

されど、一期一会
来る者は拒まず去る者は追わず、、、
さよならだけが人生さ

よろしければ、冷やかしておくんなせえ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
Copyright ©   「ZAK感」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]