忍者ブログ
Admin / Write / Res
雑な人間の戯言
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[423]  [422]  [420]  [419]  [414]  [342]  [214]  [213]  [205]  [204]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







マニアック過疎ブログへ入場して下さる

マイノリティーの皆様

あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします



最近、大日本プロレスの録画DVDにハマってまして

なかなか面白いのですよ。

ハードコアが売りの団体ですから

教育上よろしくない

いわゆるエグイ映像が満載ですから・・・

もちろん、深夜枠

テレ玉(テレビ埼玉)絶賛放映中!!です、、、

深夜枠は、まさに邪道のボクに「うってつけ」であります。



蛍光灯を相手の体に叩きつけたり

相手に持たせて蹴ったり

リング中央に蛍光管のカーテンを作り

飛び込ませたり、飛び込んだり

巨大なガラスボードめがけて

投げを打ち

有刺鉄線をコンパネに巻きつけ

飛び込ませたり、飛び込んだり

有刺鉄線バットで殴るわ

リング上に画鋲を撒き散らし

投げを打ち・・・etc

ありとあらゆる危険行為が

当然のようにおこなわれ

もちろん流血の嵐

凶器準備集合罪が適用されかねない

まさに地獄絵図が繰り広げられるのであります、、、

心臓が弱い方や女性など

とても見られる代物ではないかもしれません。


ところがです

繰り返しDVDを見ていると

最初は残酷なシーンに嫌悪感さえ覚えたのですが

試合終了後に訪れる不思議な清涼感、清々しさを感じたのです。

観衆が一体となり、包まれている不思議な空間

よく見れば、女性ファンもかなりの数

ホント不思議なんです、、、



隆盛を誇ったプロレス界も

K-1、旧プライドなどの総合格闘技に押され

瀕死状態にあります。

従来通りのプロレスを展開しても

集客は見込めません。

従来通りのプロレスが許される団体は

新日本とノアと全日本だけ・・・

そのメジャーな団体だって

台所は苦しいのであります。



ですから、いわゆるインディペンデント団体は

メジャー団体と一線を画すスタイルになるのです。

で、たどり着くのはデスマッチスタイル

己の肉体を傷つけながら

レスラーの強靭さをアピールする

過酷なスタイルになっちゃうんですよ。


そんなスタイルを貫き通した結果

大日本プロレスはマニアの間で定評になり

それなりに認知されてきました。


そこには、客を喜ばせるショーマンシップ精神と

マッチメイクの企画力など

さまざまな企業努力が垣間見れるのです。

料金形態やイベント開催など

従来の常識にとらわれない

柔軟な姿勢がさらに拍車をかけています。


とまあ、新年早々

訳が分からない支離滅裂な記事でありますが、

ファンが何を望み、どうやって楽しませるか

そういう事って大事なんだな~と感じたのです。






BJW大日本プロレス公式サイト

http://www.bjw.co.jp/










拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  おめでとうございます。
今年もよろしゅうお願いいたします。

テレビ埼玉ですか。
たしか、真昼間のニュースでは、
温泉ソムリエのお姉さまがニュースを読んでおりますよ。
あと、映画評論家も。

今年もよろしくです。
あと360氏にもお伝えくださいまし。
たかあき 2009/01/01(Thu)08:32 編集
◆  見たことがありません
プロレスより
格闘技が好きです。
松井より
イチローが好きです。
野球より
サッカーが好きです。
キャンディーズより
ピンクレディが好きです。
人に
本音を話さず
私は今日まで生きてきました、、、、

      ノアヲタ

プロレスなど 2009/01/01(Thu)13:40 編集
◆  おめでとうございます
キャンドル師匠
紅師匠
今年もよろしくです

キャンドル師匠の
幅広い交友関係が
世界を席巻しそうですね、、、

紅師匠の心にも無い
天邪鬼ぶり
敵いません、、、

                   
あけまして 2009/01/01(Thu)21:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/30)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
魔王
年齢:
124
性別:
男性
誕生日:
1900/04/01
自己紹介:
超自己満足ブログ
なりふり構わず
技量、器量、考えず
試行錯誤せず
日々成長せず

されど、一期一会
来る者は拒まず去る者は追わず、、、
さよならだけが人生さ

よろしければ、冷やかしておくんなせえ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
Copyright ©   「ZAK感」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]