忍者ブログ
Admin / Write / Res
雑な人間の戯言
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いきなりですが、
厚焼き玉子があります
何故、厚焼き玉子があるのか?





犯人は、あられもない姿で寝ている我夢なのです
ママが目を離した隙に、我夢は台所のテーブルに乗り卵のパックを床に落とし、つぶれて流れ出した卵液をペロペロ舐めてたそうです

御蔭で夕飯のオカズの一品となりました






我夢じじばばの畑です
ママとキュウリの収穫に来ました
一日でも収穫を遅らせるとヘチマのような大きなキュウリに変身してしまいます





初めて見るキュウリに興味津々の我夢
我夢の身体と比較しても、かなりの大きさのキュウリです
キュウリはいろんな料理に使える万能野菜です、長野ではおすましに入れたり、味噌汁に入れたりします
ちなみに我が家ではオイキムチを作ったりもします





さて、いたずらしたり畑に行ったりと大はしゃぎの我夢クン
さすがに疲れてママの腕の中で眠っちゃいました

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
遣っちゃいましたね我夢ちゃん^m^
腹天で寝入ってる姿を見たらつい許しちゃいますよね(*^▽^*)
それにしても上手な玉子焼きですが、奥様・ストさんどちらの作品ですか?
つい手が伸びて食べたくなっちゃいましたよ!

キューリ大収穫でしたね!我夢ちゃんも楽しそう♪
私も昨夜、焼肉屋でオイキムチ頂きました
シャキシャキで美味しかった~!(^¬^)
ストさん所は自宅で作られるんですね凄い!!
この新鮮なキューリで作るのならさぞ美味しいでしょうね~♪
うららママ URL 2006/07/02(Sun)08:00 編集
◆  どうもです
うららママさんコメントありがとうございます

最近の我夢のいたずらには驚かされます
ダックスって跳躍力がありすぎるんですね
ヘルニアになりやすいと聞いたので気をつけてジャンプなどさせないようにしているのですが・・

ちなみに厚焼き玉子はママ製作です
黄身が多い贅沢な一品です(・∀・)

うららママさんの御宅にキュウリ送りますか?ってくらいこの時期は採れて採れて(´Θ`*)

ではでは
スト URL 2006/07/02(Sun)09:19 編集
◆  今晩は!
ほんとに、美味しそうな玉子焼きです。我が家の二男は、卵焼きは食べるのに、ゆで卵、目玉焼きはきらいで食べません。こんな美味しそうな玉子焼きならぺろりとたいらげてしまいますよ。
家ではワンコではなく、私が卵を割ってしまう事が多いかも・・・。そんな時『かに玉』にしたりします。全部混ぜて焼きだけ・・・であんかけかけるだけ・・・。

我夢チャンはなんて大胆なお姿で寝ているのでしょうか・・・。笑えます。
マーティママ 2006/07/03(Mon)20:58 編集
◆  こんばんは
マーティーママさんコメントありがとうございます

我夢のおかげで黄身の内容率の多い厚焼き玉子になりました
私自身、卵焼き大好きなのでスーパーの半額の厚焼き玉子で一杯やったりします
そのせいで、コレステロールはたまるし、脂肪も蓄えるし・・・

我夢は恥じらいが無いようですね
ではでは
スト URL 2006/07/03(Mon)22:16 編集
◆  厚焼きタマゴ
この厚焼きタマゴ、見事にきれいに出来ていますね~焦げ目がなくその上ふんわりと・・・これは素人の技ではありませんね?
我夢君、やんちゃになってきましたね~数十年前の何方さんに段々似てきているような・・・。
naotyan 2006/07/04(Tue)08:31 編集
◆  恐縮です
いやいや、アマチュアの厚焼き玉子ですよ
ママさん喜んでますよ^-^

数十年前の何方さん?て誰なんでしょう

記憶にございません(古)
スト URL 2006/07/05(Wed)21:27 編集
◆  無題
日曜に子供のお弁当作らないといけないんですが▼  玉子焼き作って持ってきていただけないでしょうか(´`;)ホントおいしそうです◎  ちなみに甘い玉子焼きですか?  家はちょいダシ入りの玉子焼きを家族皆喜んで食べます♪   家のチョコピノもあおむけで無防備に寝るのですが、“おっぴろげ~”とその格好に命名しています(^^)ヾ  チョコちゃんは女の子なのに…と パパと苦笑いです   
チョコのピノ 2006/07/13(Thu)20:54 編集
◆  どうもです
チョコのピノさんコメントありがとうございます

お褒め頂きありがとうございます
家はダシ入り卵が嫌いな人が多くていつも、甘ったるい卵焼きなんです
私は寿司屋の卵焼きが大好きです

ではでは
スト URL 2006/07/14(Fri)17:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/30)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
魔王
年齢:
124
性別:
男性
誕生日:
1900/04/01
自己紹介:
超自己満足ブログ
なりふり構わず
技量、器量、考えず
試行錯誤せず
日々成長せず

されど、一期一会
来る者は拒まず去る者は追わず、、、
さよならだけが人生さ

よろしければ、冷やかしておくんなせえ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
Copyright ©   「ZAK感」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]