忍者ブログ
Admin / Write / Res
雑な人間の戯言
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[551]  [550]  [549]  [548]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨夜、たまたまやってた「となりのトトロ」

もう何十回見ただろう?

セリフまで覚えてたりして(笑


どんな映画を見ても

簡単に感情移入できない(しない)

変わり者の私ですが

「となりのトトロ」だけは例外です



別に宮崎駿のファンじゃないし

むしろ最近の宮崎駿は金満ぽくって嫌いですが

「となりのトトロ」だけは例外です



やはり昭和男だからかなあ?

あの風景描写や

エンディングのメイと婆ちゃんの抱擁シーン

あれだけで涙1㍑出ます(笑



って、加齢と

変人の極みなんでしょうか・・・





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  となりのトトロ
大好きです。トトロ。何回見てもやっぱりいいです。12回目らしいです。放送。なのに視聴率は20%越え。やっぱりすばらしいアニメなのです。私が好きなのはめいを探しに行くさつきがトトロにお願いに行って猫バスがきて、めいって猫バスの行き先が変わるシーンが大好きです。
あっぷる 2010/07/26(Mon)13:58 編集
◆  ナウシカの方が好き
お久しぶり~のゆ~です~(*^_^*)
昔の宮崎作品にはバケツが欠かせませんね!
そんな昔の宮崎さんが野球アニメをつくったらどうなったんだろう?
トトロも好きだけど 2010/07/27(Tue)07:45 編集
◆  宮崎作品は
変な計算してなくて
好きですよ
あっぷるさん!!


な~んだ、またトトロかぁあ
って番組予告見ながら
つぶやくくせに、必ず見てしまう
おバカな私です

このころの 2010/07/27(Tue)23:44 編集
◆  たぁあにぃいの~♪
ナウシカ・・・って
調子外れながら
堂々と歌う安田成美が初々しかった
ですね~
ゆ~さん!!


昔の宮崎が野球アニメを作ったなら
狸が人間に化けて野球するなんて
どこかで観たようなモノを作りそうです


♪かぜの~ 2010/07/27(Tue)23:51 編集
◆  ご無沙汰しているうちに
さわやかなテンプレに・・・!

トトロ、私も好きです。
その昔、まっくろくろすけのマスコットを
部屋にぶらさげていました。

私はラピュタと魔女宅も好きです。

(モ)
しばらく 2010/07/28(Wed)01:23 編集
◆  私にふさわしい!?

オウムのテンプレです(笑
モジョ姐さん!!
ご無沙汰です

まっくろくろすけといえば
ウチの祖母ちゃん家が藁葺き屋根で
太い梁と煤けた壁と土間がある
田舎の家でして
まっくろくろすけは無数にいたと
思われます(笑

おしゃべりな 2010/07/28(Wed)10:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/30)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
魔王
年齢:
124
性別:
男性
誕生日:
1900/04/01
自己紹介:
超自己満足ブログ
なりふり構わず
技量、器量、考えず
試行錯誤せず
日々成長せず

されど、一期一会
来る者は拒まず去る者は追わず、、、
さよならだけが人生さ

よろしければ、冷やかしておくんなせえ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
Copyright ©   「ZAK感」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]