忍者ブログ
Admin / Write / Res
雑な人間の戯言
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






                 





わかっていたとはいえ

足の引っ張り合い

責任のなすりつけ

そんな茶番を毎日見せられると

正直、ヘドが出そうです




いろいろあるけれど

過去のしがらみを捨て

思惑を封印し

協力しあい

被災者の方々を救済しなければいけないのに


総理の首をすげかえても

永田町の先生方は

あ~だこ~だ言って

遠回りするのでしょうね



心ある永田町の先生方は

吉田類の酒場放浪記を見て

類さんの人心術を学ぶべきです




派閥首領のボケ話より

100倍役にたつ筈です






拍手[0回]

PR





                 




ドラマや映画を見ていて、いわゆる悪役の振る舞いが

「あの役者憎たらしい」とか

「顔を見るのもイヤ」とか

見る人をそう思わせるのがプロだと思います



逆に悪役が

「あの人ホントはイイ人なんだよね」とか

「私生活では善人なんだよね」とか

そんなイメージを持たれたら

役に徹していないか、脇が甘いのではと思ってしまいます



役者だけではありませんが

どんな世界にいても

その人の醸し出す雰囲気や作られたイメージがあります




現総理や元総理

おまけに元元幹事長

この人たちはイヤとか憎たらしいを通り越して

「ダメな人」

ただそれだけではないでしょうか



この人たちは

プロレスラー鈴木みのるの爪の垢を煎じて飲むべきです

プロとは、どうあるべきか分かるはずです


もう手遅れですが(笑







拍手[0回]






               





ハトって

かわいいよね

エサを食べてるだけだったり

じっとしてるだけなら

かわいいよね


平和の象徴って云われるだけあるよね



でも

糞尿をまき散らされたり

巣を作って朝から「ポッポ」やられたら

憎らしいよね





人間のハトさんも

同じだよね



「党のために」なんて

見せかけの平和を主張して

カンさんとオザワさんの間を取持つ

大物を演出してるけど・・・




よく見りゃ

オザワさんの「伝書バト」じゃない


ホント今日の演説がっかりしたわ



あれは

演説じゃなくて

演舌だわね(笑




と今夜も

オネエバーの話題となるハトさんでありました



ちゃんちゃん





拍手[0回]




言葉になりませんでした

被災地を何回も何回も映像で見ているのですが

実際にこの目で見ると・・・

何も言えません



3・11以降、各メディアがこぞって

「がんばろう東北」を連呼しています

被災者の方々は、すごく頑張っています

いえ、頑張りすぎています

そんな方々に軽々しく「がんばろう」なんて言えるでしょうか?




普通の生活をしている人が避難所で不自由な生活をしている人々に

「がんばろう」なんて言えません



励ましのつもりの「がんばろう」でしょうが

励ましの安売りをしても心に響きません



何も言わず

人のために

黙々と作業を続ける

善意の人々の背中をみて

己の小ささを改めて感じました




拍手[1回]



自衛隊が違憲なんてバカなことを言う代議士が

総理補佐官に任命されていますが

どこをどう見て違憲と言うのでしょうか?

自衛隊=軍隊じゃないんです

自衛隊=戦争じゃないのです

自衛隊=救助隊なんです

命をかけて災害救助に尽力する自衛隊員の姿を見ても

まだ違憲だと総理補佐官は言うのでしょうか?


そんな考えを持つ政治家が政権を担っているなんて

日本という国はどうなっているのでしょう?


総理補佐官は一刻も早くナンセンスな考えを改め

彼等に謝罪し、ねぎらいの言葉をかけてほしいものです



被災地で活躍する彼らの姿を間近で見て

自分の非力さを痛感しました





拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/30)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
魔王
年齢:
124
性別:
男性
誕生日:
1900/04/01
自己紹介:
超自己満足ブログ
なりふり構わず
技量、器量、考えず
試行錯誤せず
日々成長せず

されど、一期一会
来る者は拒まず去る者は追わず、、、
さよならだけが人生さ

よろしければ、冷やかしておくんなせえ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
Copyright ©   「ZAK感」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]