忍者ブログ
Admin / Write / Res
雑な人間の戯言
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の暮れ、我夢兄ちゃんは友達と旅行に出掛け
たまたま休みの我夢ママと「夕飯どうしよう?」たまには外食もいいね
よし「鍋食いに行くぞ」ってことで、すかさず予約
我夢姉ちゃんも引き連れ3人で
いざ韓国厨房天ゝ」




ウェブランキング参加中このままポチッとお願いします



テーブル席は若干の余裕があったけど、いくつかの座敷はほぼ満杯
賑やかな声が聞こえてきました
入り口は暖簾を潜るようになってますが奥行きがあり、程よい空間
調度品も韓国のもののようだ、センスがいいね
黒のテーブルってシックで良い、掃除が大変だろうけど

早速、ブデチゲ2人前石焼ビビンバをオーダー







先ずは突き出しから、すみません、いつも途中まで食べてから思い出したように撮影するので・・・お行儀悪いですハイ
野沢菜キムチはなかなかのピリ辛、後の2品は忘れちゃいました







出たぁあ ブデチゲ  溢れそうだぞぉお






ラーメン混ぜ混ぜ それにしても不思議な鍋だ


結構、辛いんですよ、でもスープを味わう余裕がない位、具沢山です
韓国餅ってトッポギの丸いやつかな?これもなかなかアクセントがある
二種類のソーセージ、スパム、豆腐、大根、エノキ、春菊、キムチ
そしてラーメン、まだいろいろ入ってました










ジュージューと美味い音奏でて石焼ビビンバ登場

これも具が多いなあ^-^御飯も結構あるある
よく全体を混ぜて1/3食べたらスープを入れてクッパ風にする
これが好きな食べ方
こうすると2度楽しめるんだよね







最初は生ビールをグイグイしてたんだけど・・・
やっぱチャミスルになっちゃいました
甘くて美味い焼酎なんだよねえ
チャミスルは何といってもロックに限る
ああ、でも韓国の酒飲みはお猪口のようなグラスでストレートでぐいぐい飲んでるんだよね
さて、ブデチゲも佳境に入りいよいよ「おじや」タイムになりそう






御飯と卵と海苔を鍋に入れて混ぜ混ぜ♪






完成!!やっぱ鍋の〆はこうでなくっちゃね♪


なんか、たっぷりいい汗かいちゃぃましたよ
お口がヒーフーハーフーなんだけどチャミスルでグビー、その繰り返し
我夢ママと我夢姉ちゃんは水をポットでもらってました
うんうんブデチゲなかなかグッドですよ
野菜嫌いな子供でラーメンとかソーセージに釣られて野菜を沢山食べれる
これはいいかも

欲を言わせてもらうと、突き出しの量!!
美味しいから、もう少し増やして欲しいと思うな
韓国料理のポイントって、あの突き出しにあると思う
日本流のお通しと違ってお皿を並べられると何か得したウレシイ気分になるんですよ




天ゝお薦めメニュー

ブデチゲ、プルコギ、カンジャタン(各おじやセット付き)
一人前・・・¥1250(二人前~)

スンドゥーブチゲ・・・¥800
石焼ビビンバ・・・¥950
海鮮チヂミ・・・¥525


韓国鍋料理祭り開催中
■ 鍋コース¥2500  ■ 飲み放題(120分)¥1500


長野市川中島町971(ロン都前)
℡、026-283-6266
[営業時間]
平日  11:30~14:30  16:30~24:00
日曜日 11:30~15:00  17:00~22:00

[定休日] 月曜日








我夢姉ちゃん作  お店のバナー用に寄付しようかな(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
おはようございます!
実は私も昨夜焼肉をご馳走になってきましたよ!
〆はカルビクッパと冷麺を3人で分けっこして食べてきました。
今朝もお肉がお腹に残ってるくらい鱈腹食べちゃいました(~o~)

石焼ビビンバにスープを入れてクッパ風ですか?
それは良い事を聞きました!今度実践してみます!(^^)!
それとチャミスルと言う焼酎ですが、先日TVで人気沸騰中と言ってましたよ。
一度飲んでみたいな~なんて思ったりしてます(^_^;)
最近、仲間内で焼酎がブームなんですアハハ^m^
うららママ URL 2007/01/05(Fri)07:34 編集
◆  おはよーさんです」
うららママさんコメントありがとうございます

おお!!いいですねえ焼肉ですかあ
うらやましい
我が家は御節の残りを昨日完食でした
食べるのは私と我夢ママぐらいですが・・・

ビビンバにスープを入れてクッパ風にするには
お下品ですが、早食いが必要なんですよ
石鍋の熱がある内にスープを入れればジュワーっと再沸騰?のクッパ完成です

チャミスルはいいですよ
最近ハマッてます、おかげでどんな焼酎もロックで飲むようになりました
ドンキとか酒量販店で一本300¥台で買えます
韓国じゃあ150¥くらいで売ってます
女性に飲みやすい焼酎です、是非お試しあれ

スト URL 2007/01/05(Fri)10:44 編集
◆  おいしそ~~
こんにちは。掲示板に書き込みありがとうございました。ブログの更新、うれしいっす!
プテチゲ、まだ未体験なんですよ!食べてみたいわ♪
決して遠くないのだけれどなかなか新大久保に
いけないのでちょっと消化不良気味の私です。
クルタレ♪ URL 2007/01/06(Sat)15:04 編集
◆  韓国のお餅(トク)
ツルッとして美味しいですよねー。
ブデチゲに入っているのは魚肉ソーセージ状のカレトク(=ヒントク)という餅を
斜め薄切りにしたものです。
カレトクの細いものを炒めたのがトッポギです。
韓国にはものすごい種類のお餅があってどれも美味しいんですよ。

http://www.nfm.go.kr:8080/japanese/hall_2/iframe_menu6_4.htm
nabe URL 2007/01/06(Sat)18:34 編集
◆  私のお腹がサムギョプサル
クルタレさん、コメントありがとうございます
ブデチゲ、好き嫌いハッキリする代物かもしれません
私のような育ち盛り(・∀・)の強い味方です
新大久保いいですね~~
三日滞在して食いまくりたいです


nabeさんコメントありがとうございます
トクなんですね
ふむふむ、トクとトッポギは兄弟なのですね
餅の種類多いですものね
情報ありがとうございます
スト URL 2007/01/06(Sat)22:05 編集
◆  無題
おお、早速第2弾が。
ここ、値段もリーズナブルっスねぇ。
チヂミが500円ってのはタマラんですな。
鍋飲み放題コースなんかもあって、
のんべえには最適かも。
マサト URL 2007/01/07(Sun)16:11 編集
◆  ども!!今年もよろしくです
マサトさんコメントありがとうございます

いろいろお願いしてすみません
長野に来たらまずこの店に強制連行します
そうそう、書き忘れたけどチャミスルが800円
なんですよ
長野価格としては高いかもしれませんが・・・
スト URL 2007/01/07(Sun)16:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(04/30)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
魔王
年齢:
124
性別:
男性
誕生日:
1900/04/01
自己紹介:
超自己満足ブログ
なりふり構わず
技量、器量、考えず
試行錯誤せず
日々成長せず

されど、一期一会
来る者は拒まず去る者は追わず、、、
さよならだけが人生さ

よろしければ、冷やかしておくんなせえ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析
アクセス解析
お天気情報
Copyright ©   「ZAK感」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]